PBM表紙へトップページへ

「ソル・アトスの姫君」の部屋
プラス・ワン!

(1999年4月〜2000年1月)

クィル・クゥ(ES1006)
「お前守る。ココロ、守る。
……それ、駄目か」

クィル 称号:武辺者
地位:海賊バンクス『族長』
誕生日:08月30日 年齢:17歳 性別:男
種族:ラオプティーア(白熊)
カテゴリータイプ:海賊(義賊)
パラメータA:小型船 B:部下たちは幼い頃からの悪友たちである
立場:中立 守護星:天平星
一人称:オレ 二人称:おまえ
口調:普通の男性口調「〜だ」「〜ぞ」(カタコト)
髪型:ぼさぼさ 髪の色:白色
瞳の色:紫色 肌の色:白色
生い立ち:ガキ大将だった
好きなもの:晴天 嫌いなもの:退屈
大切なもの:食事
ポリシー:おなかいっぱいゴハンを食べる
夢・野心:世界にその名を知られる
絶対にしたくないこと:泣く
設定:食べ物に弱い・生傷が絶えない
性格的特徴:大胆 身体的特徴:頑強
その他の特徴:野性的・熱血漢
イメージCV:高乃麗
イメージソング:BRAVE HEART(鋼鉄兄弟)
所属ブランチ:HA(榊 大悟マスター)


技能:防御Lv.01 拳術Lv.03 戦闘知識Lv.01 海洋知識Lv.01 帆船操縦Lv.01 獣化Lv.09
アイテム:レザーベスト 陽光草 月光草
レベル:7 経験値:10 状態:正常
HP:16/27
筋力:10/16(64) 知力:03/11(42) 敏捷:06/14(48)
感覚:04/14(43) 身体:07/14(60) 精神:05/12(44)

所持金:2120 収入:870 権力:5
部下数:22 士気:48 武装度:39
負傷度:36 訓練度:68 総合戦闘力:4687
パルタイプ:小型船 パル装備:なし パル戦闘力:207
部下への方針:部下たちは幼い頃からの悪友たちである

〜フリートーク〜

◆実は。エルハーダからはじめているPBMですが、羽人間はやった事はあれど実は初の獣人な
のです!しかも口調はカタコト。種族的にはしろくまクンです。きっと好物はコーラに違いない
です。オルガ様がいたら遊び相手になりたいなぁ。
◆取り敢えずはライバル宣言されていたクロード君、ごめんなさい。忙しくて本編にのめり込め
ず、ライバルたる結果が出せませんでした。申し訳ない。次回コンバートするならば今度こそと
思ってます。グルゥ。
◆さて、とはいえリベラも含めて最終的にはそこそこの結果が出せて大いに満足だったりします。
アネット(NPC)もゲット出来てビックリでした。親衛隊も出来てるし…機会があればちゃん
とそのPCさんに御礼したいと思っています。実はNPCゲットって初めてなんですよね。とい
うか、初めてのNPC狙いだったのですが。ラストの闘技場では3位に入賞できてNWに名前を
残すことが出来たし、まぁキュウキュウの中にしては頑張れたかなぁと。次回作、コンバートす
るならリベラよりはクィルです。
◆榊マスター、10ヶ月間ありがとうございました。ラストのHA3は宝物です。

〜名前の由来〜

◆「リリアン・J・ブラウン」という作家さんの小説で「猫は〜」シリーズがあるのですが、そ
れにハマっていた時があって、その主人公の愛称が「クィル」だったんです。「Q」「W」とい
う綴りではじまる名前はそういないという事で、ありがたくその愛称を戴きました。ファミリー
ネームのクゥですが、NWに投稿するハガキに名前を書こうとして「そういえばコイツの名前決
まってないじゃん!」と思い立ち、その瞬間で決めてしまったなさけない名前です。とほほ。

PBM表紙へトップページへ