PBM表紙へトップページへ

「エルハーダの秘宝」の部屋

(1995年5月〜1996年2月)

チャチャマル・ルンタタ(17065781)
「リュイナールも……ニクキュー族もジッポン族もたとえ、
 造られし者だって生きているひとつの命にかわりはない。
 無にかえるのは、せいいっぱい生きてからだって遅くはないハズ……だ!!」

イッちゃん護ります! 年齢:17 性別:男
クラス:砂漠の民(レイダル族)
血筋:砂漠の民(レイダル族)
出身地:エクバトス
キャラクターレベル:11
宿命:アクアマリン(とどまり続ける力)
能力値 身体:58 精神:57 感覚:61 社会:45
一人称:オレ 二人称:あんた 口調:とにかく元気に
好きなもの:青い空 嫌いなもの:しめったフンイキ
大切なもの:母のかたみのペンダント
髪の色:黒 瞳の色:みどり 肌の色:浅黒
身長:158cm 体重:49kg
一般技能:馬の世話 特徴:純情・小柄・好奇心が強い
ステータス:正常
所持アイテム:ジュイナーズ・ブレイド
イメージCV:亀井芳子
所属ブランチ:M04(猫柳はるかマスター)

【自由設定】
義理固く、仲間を大切にする元気いっぱいな野郎です。ムードメーカータイプ。
けっこー楽観的で、新しい出会いをいつも求め、旅をしています。
一言でいえば、仔犬みたいな奴。
幼い頃に母を亡くし、そのせいかちょっとマザコンっぽい。

■収得済み職業技能■
斧術:1 剣術:11 土候国知識:3 馬術:4 砂漠知識:4


〜フリートーク〜

◆M04にいました。イカとネコの所といえば分かるでしょうか。生まれて初めてメイルゲーム
というものをやったキャラです。
◆弟がこういうゲームやり始めた時、正直うさんくささがあったので誘いは断ったのですが、弟
のリアを見せてもらった時に初めて「面白そう」と感じ途中参加しました。ここが私のメイルゲ
ームのスタート地点だったワケです。
◆「アラビアンファンタジー」という素材自体、その時の私には新しい体験で、いろいろ知識も
吸収いたしました。チャチャマルも良く活躍してくれて、共通の掲載確率はなんと50%。ただ
無我夢中でアクションかけてたのがいい結果を呼んでたのかな?と今では思ってます。
◆ゲームが終了して約1年半後。七界のファイナルイベントでチャチャマルの事を知っているマ
スターさんに出会い、このコが結構担当マスターに気に入られていたというのを知りました。す
っごく嬉しかったです。

〜名前の由来〜

◆基本的に、私は「〜丸」と名前をつけるのが好きなんです。RPGなんかでも、元々名前がキ
ャラについている場合は変えない主義ですが、ドラクエのようにつけなくてはいけない時は「〜
丸」ってつけるのです。何かのゲームで「全部色をもじって名前つけよう」と、その時につけた
「茶々丸」というのがやたらと気に入ってて、このゲームのキャラにつけました。
◆「ルンタタ」というのは…確かこの頃「赤ずきんチャチャ」という作品にハマッてて、その作
品で「るるんたるるんたるんたったー」という台詞があり、それが思いっきり頭に残ってて…あ
ぁ、確かプリメの娘にもこんな名前つけたなぁ、と懐かしい思い出(笑)

PBM表紙へトップページへ