PBM表紙へトップページへ

「剣の花嫁」の部屋 その2


クロノス・キャバリエ(A2378)
優等生〜♪ 称号:ミスティに一目惚れ
年齢:19歳 性別:男 外見性別:男
誕生日:02月08日 出身地:スラ 種族:人間
ヴァート色:白
一人称:私 二人称:名前を呼び捨て
口調:丁寧な口調
髪の色:茶系 髪型:ベリーショート
瞳の色:赤色 肌の色:白
身長:186cm 体重:80kg
性格・外見特徴:精悍・知的
生い立ち:光剣救主の伝説を良く聞かされた
一般技能:社交術・博物知識
好きな物:誇り 嫌いな物:いじめ
大切な物:家族 ポリシー:正々堂々
絶対にしたくないこと:諦めること
ヴァート値:122041 資産:D
イメージCV:真殿 光昭
イメージソング:??????(????)
所属ブランチ:D(大林さゆるマスター)

■能力値■
パワー:10 スピード:05 バイタリティー:08
インテリジェンス:14 メンタル:09 ラック:07

■クラス履歴■
地法使い・騎士・風の騎士・愛の騎士・光剣士・秘文使い・秘文術師・秘文導師・ルーンマスター

■神具リスト■
光機剣・機光龍剣

■アイテムリスト■
流行の服(ミスティとのデート)・流星の砂(ミスティとのデート)
海の家のラーメン(テリー(テリオス)と遊び)

■備考■
ミスティと結婚しました☆


〜フリートーク〜

クロっち前身・横!  DにひかれまくってDに行きたくて、でもヴィッツは移動出
来なくて、そんな時「Dはいいぞぉ〜」と身内に勧誘され、「
よし、PC登録料出してやるからDへこい!」とココロを揺す
られ、ケンタのいちごムース(おごり)を食べた瞬間に買収さ
れました。当分ゴメンだと思っていた同じゲームの複数登録、
やってしまいました…
 隠しキャラならいいかなぁとか思っていた矢先、登録時にホ
ビデのミスで住所非公開のハズがばっちり公開。同じDの人か
らチャットのシークレットで「クロノスさんってしまんださん
だったんですね!」とかいうメッセージが飛び交っていたのは
今ではいい思い出だス。「お願い、ナイショにしててー!」と
ひた隠しにしていたが、もしかしたらカンのいい人にはバレて
いたかもしれませんねぇ…
 っつーワケで、ヴィッツの兄貴に登場願いました。設定なん
かはすでに決まっていたのであっと言う間に出来上がりました
ね。ブラボー。ラルゴにそっくりってンで某お方に大笑いされ
たヤツであります。いいじゃん、まんまじゃないしー(笑)

●第3回より参戦。
●物静かなヤツで、チャットでは大層困ったそうな。
●「コンチェルト」の1つ下で、「ヴィッツ」の2つ上。
●「ヴィッツ」からは大兄貴と呼ばれる。小兄貴も存在するが
 PCではあらず。
●紅茶好き。
●実はお酒を飲むと「甘えたさん」になる。しかも記憶が残ら
 ない為に自ら自粛するコトに。
●神具変更「光機剣」。カラーイメージは「白」。
●出身地がスラなのは、シャーがノルドだったから。単なる北
 国繋がり(笑) む、ここはヴィッツと一緒。

◆どんなにブランチに惹かれていても、途中参戦はかなり辛いコトを学びました。それでもなんとか共通には登
場できたようで、特にラストなどはテリー(テリオス)君、リィちゃん(リーイッカ)との初GAが成功、そ
れプラスとしてミスティと少し絡めていたので結構満足なカタチとなりました。やっぱりGA名の「らいおんハ
ート」は少し浮いてたかなぁ?私的には全然OKでしたが。(笑)
◆毎月毎月、実は身内のDのメンツでアクション投函前に集まってました。名付けて「D食」。結構Dのリアっ
て宿題がたくさんあるけど調べて必ず見えるという答えではなく、しっかり自分が地に足をついてないとかなり
難しかったので頭をたくさん使いました。自分の居場所はどこだろうと。模索していたハズで、決まっていたハ
ズなのに結構フラフラしちゃっていたような。中途半端にいかんクセです。
◆くそう、次にこういうPCやる機会あったらもっともっと精進せねば!…とココロに誓った私でありました。
いえ、いろんな面で。

〜名前の由来〜

 シャーレルンの遺産のPCだった、ラルゴとミリーさんの子供なんで、やっぱり車の名前からとっております。
PBM表紙へトップページへ