PBM表紙へトップページへ

「シャーレルンの遺産」の部屋

(1998年11月〜1999年8月)

ラルゴ・キャバリエ(A1903)
「リュン姫はあなたを信じていたんだ。
それなのに、あなたは……!」

らるご 出身地:ノルド 性別:男 年齢:19
誕生日:01月22日 血筋:父/ノルド 母/デュシス
守護精霊:地
クラス:極光騎士 称号:リーダー
一般技能:社交術・伝承知識・応急手当
性格・外見:素直・精悍・人懐っこい
特徴:他人に奉仕されることに慣れている・探求心が強い
一人称:ボク 二人称:〜さん
口調:丁寧な口調「〜です」「〜ます」
髪の色:栗色 髪型:ショート
瞳の色:瑠璃色 肌の色:白色
好きなもの:笑顔 嫌いなもの:弱いものいじめ
大切なもの:仲間
ポリシー:誠実 絶対にしたくないこと:裏切り
能力値:パワー(B)・スピード(A)・メンタル(B)・カリスマ(A)
ヴァート値:45020 ヴァート属性:無
特殊技能:光剣術(AAA)・剣術(A)・舞踏剣術(AAA)
状態:軽傷 資産:C 特殊アイテム:なし
イメージCV:森久保祥太郎
イメージソング:休まない翼(ZABADAK)
所属ブランチ:NA(宮永司マスター)

〜ヴァート値の記号の見方〜

@=0 $=1 †=2 ‡=3 ♪=4
#=5 ※=6 □=7 ▲=8 ☆=9


〜フリートーク〜

◆「七界」のアルくんのようなコをやるかこのキャラをやるか散々悩み、結局こっちのキャラに
◆本当は参加する気はなかった「シャー」ですが、HPに来て下さる皆に押されて押されて押し
に弱い私は参加を思い立った日に入金。
◆「光剣」のファイナルで秋月マスターにも押されていた(ような気がする)私は秋月マスター
のブランチに行く予定でいたのですが、紹介ブランチにはどこを探しても秋月マスターの名前が
見あたらず。突然のアクシデントに戸惑いつつも、きっと何か事情があったに違いないと割り切
り、ギャグでもシリアスでも行けるように考えていたキャラをマジメなコに走らせました。おぼ
っちゃんです(笑)
◆今回のようにキャラ関係を大きく持たせたのは初めてなので、どうなっていくかは分からない
のですがどうぞみかけましたらよろしくお願い致します。
◆イメージソングは、双子の弟であるシャリオ君のイメージソングがZABADAKから取られ
ていた為、なら私もZABADAKから、と思って選んだ曲です。
◆全10回終了して、まず思ったコト。開始当初、3つの目標がありました。1つ目は「共通に
一度でも載るぞ!」。2つ目は「皆の印象に残るようなPCにする」。そして3つ目は「ヴァー
ト覚醒」。1つ目はいきなり第2回から共通だったりしたのであっと言う間に果たされてしまい
ました。2つ目はどうやら周りを見るに達成できている模様。3つ目はNAでは覚醒者がいない
ようであり、なんだか途中からどうでもよくなってきていたので、結局気分的には大満足な結果
で終了できました。これもきっとHPで募集した「家族」ネタがあったからだと思っています。
のって下さった関係者の皆様、本当にありがとうございました。ものすごく楽しかったです。心
よりお礼申し上げます。
◆そしてラルゴに命を吹き込んで下さった宮永マスター。本当にラルゴの気持ちを理解してくれ
ているんだなという結果をいつも下さって感謝の気持ちでいっぱいです。今後、どこかでもしも
巡り会えたならどうぞよろしくお願い致します。

〜名前の由来〜

◆PCを作る時点で皆のPCと関係を作ろうと決めた時から、何か共通点が欲しかったんです。
で、フと思いついたのが車の名前。これなら結構名前の数ありますし、いいかな、と。(その時
点では関係者は10人いけばいいかな、と思っていたのですが(笑))その中で「ラルゴ」と決
めたのは何故か。…なんだろう(笑)

PBM表紙へトップページへ