PBM表紙へトップページへ

「剣の花嫁」の部屋


ヴィッツ・キャバリエ(A0375)
キング・オブ・バカ 称号:二つの炎を抱く少年
年齢:17歳 性別:男 外見性別:男
誕生日:02月18日 出身地:スラ 種族:人間
ヴァート色:赤→青(RAにて途中変更)
一人称:オレ 二人称:名前を呼び捨て
口調:乱暴な男性口調
髪の色:青系 髪型:ショート
瞳の色:紫色 肌の色:白
身長:177cm 体重:75kg
性格・外見特徴:熱血漢・人懐っこい
生い立ち:剣の花嫁に憧れている
一般技能:伝承知識・ケンカ
好きな物:正義 嫌いな物:臆病
大切な物:信頼 ポリシー:思い立ったが吉日
絶対にしたくないこと:諦めること
ヴァート値:147589 資産:Z
イメージCV:草尾毅
イメージソング:知恵と勇気だ!メダロット(竹内順子)
所属ブランチ:J(蒼生輝マスター)

■能力値■
パワー:12 スピード:05 バイタリティー:09
インテリジェンス:11 メンタル:14 ラック:08

■クラス履歴■
火法使い・戦士・舞踏剣士・ちょっぷマン・ちょっぷマスター・火法師・火炎導師・光剣大聖

■神具リスト■
爆裂剣・機光龍剣

■アイテムリスト■
星のペンダント(セレーネさんとのデート)・ストラガルスオオカブトムシ(カブトムシの森探索)
光天幕(マルルウちゃんと遊び)・流行の服(セレーネさんとのデート)・天馬の羽(リィナ姉さんと遊び)
海の家のラーメン(リィナ姉さんと遊び)・天馬の羽(ミスティと遊び)・天馬の羽(アルト君と遊び)
光輝力ミサイル(シー君と遊び)

■備考■
セレーネさんと結婚しました☆
リィナ姉さんと義兄弟になりました☆


〜フリートーク〜

こんなカンジ?  ともあれ、密かにちょっぷマンに憧れていたのだが、なさ気
のような気がするので一応剣(両手剣)使いというコトで。
 まぁその後クラスであったんだけどイメージがもう…(笑)

●「熱血バカ」にして「キング・オブ・バカ」らしい。
●カンだけは鋭いらしい。
●単純でもある。
●ヒーロー志願。
●結構お調子者だったりする。
●「諦めない」「くじけない」がキーワード。
●女性と戦うコトを極端に嫌う。過去何かあったらしい?
●実はグルメだ。
●神具変更「爆裂剣」。イメージは「炎」で固める。
●出身地がスラなのは、シャーがノルドだったから。単なる北
 国繋がり(笑)
●「コンチェルト」は三つ上の姉である。
●「セレーネ」とは幼馴染み。
●「セイマル」というニンジャのライバルがいる。でも途中リ
 タイアしちゃった…
●セレーネさんからもらったグローブと深紅のバンダナは常時
 装備。誕生日プレゼントだった♪

◆終了しました。多分PBM初めて以来、めちゃくちゃ活躍してくれたPCであるコトは間違いないでしょう。
真っ直ぐにしか進めない、真っ直ぐなアクションしかかけられない私にとって、彼はそのままそういうスタイル
を受け入れてくれて、本当に真っ直ぐ、しかも力強く生きてくれました。素晴らしいです。結果的にJブランチ
での戦いのラストにケリつけてくれて。なんか凄いよコイツ。何度読んでも「オレたちが奇跡だっ!!」には感
動の鳥肌。む、使い方間違ってますか。
◆というワケでありがとう、NWでのPC大紹介コーナー!PC紹介されたのは3回目ですがやっぱりめちゃく
ちゃ嬉しいですね。…しかもその紹介されたのって00年10月現在、全て進行形のゲームだったり…なんか勢
いあって恐いカンジもしますが悪いコトじゃないような気がするので良し!友人PCのホーネット君と仲良く載
ってました。一つのブランチに二人とか書いてあるのにうちらだけその一人の枠に二人とは…ふっ、おあいこだ
なかとくん(笑) でも知らない人から見たらヴィッツとホーは兄弟だとか思われてるのかな。思われてるんだ
ろうなー、ホントははとこなんだけど説明が面倒なのでまぁいっか。最後の方は、GA組んでるワケじゃないの
にやたらとPC同士が絡んでくれてて、ハタから見たら「こいつらGA?」とか思われてたかも。実際は違いま
す。次どんなコトする?という話はしててもアクション絡めたりはしてなかったし…
◆なにはともあれ…当初の彼のイメージとは全くと言っていい程イメージが変わりました。私の彼のイメージは
チャットでお会いしている方なら分かると思いますがあんなんです。駄菓子菓子!本編での彼はなんと大真面目
なコトか。熱血熱血、大熱血。初めは一度でもいいから十二剣手にしてみたーいとか思っていたのですが途中か
らどうでもよくなってて、でもラスト蘇った晶城剣を手にして太陽止めたのがなんとも…リア読んで、あ、そう
いえば忘れてたや、てへっ、ってなカンジでした。不思議。
◆彼はヒーローになれたでしょうか。決して「英雄」ではない、子供が憧れてくれるような「ヒーロー」に。

〜名前の由来〜

 シャーレルンの遺産のPCだった、ラルゴとミリーさんの子供なんで、やっぱり車の名前からとっております。
PBM表紙へトップページへ