PBM表紙へトップページへ

「エルハーダの秘宝・エターナル」の部屋

(2001年2月〜2003年3月)

ココ・ティーア(EL0035)
「エリッサの生きた時代と今は違う。大丈夫、怖がらなくてもいいよ。
 人の心は変わってきてるんだからさ」

第二稿 性別:男 年齢:19歳
誕生日:4月27日 宿命石:ダイアモンド
種族:人間 状態:しあわせ
クラス:武闘家→拳闘士→ヴァンパイアハンター→ヴァンパイア→新婚さん
出身地:王都パジャルメル 現住所:王都パジャルメル
一人称:オレ 二人称:名前を呼び捨て
口調:普通の男性口調「〜だ」「〜ぞ」
髪の色:青系 髪型:後ろで束ねる
瞳の色:青色 肌の色:小麦色
性格特徴:人懐っこい/身振り出振りを混じえて話す
外見特徴:かわいい
身長:169cm 体重:60kg
生活レベル:F レベル:18
生い立ち:異種族に育てられた(つぼねこ)
大切なもの:笑顔
:その日その日が楽しければいい
配偶者:シグノー・イグゼーベン(EL0589)
イメージCV:渕崎ゆり子
イメージソング:つばさ(渕崎ゆり子&西原久美子)

◆第20ターン終了時データ◆

筋力:10 体力:13 敏捷:12 知力:10

武器
雷撃槍・陽光の槍・聖別された剣・銀の弾丸の銃・水晶のお守り

防具
名入りペンダント・約束の指輪・胸当て

魔法/奇跡/必殺技
星の砂・自己再生・精神支配・タッジーマッジー・竜波斬・動物変化・龍連槌

乗り物など
魔法のランプ・機獣人少女の亡骸

配下/計略
機導ギター・新築マンション

宿命力
金剛の拳・友への想い・無知蒙昧

◆参加シナリオ◆

『骨食らう楽園』(上田骨牌太マスター):終了
『黒い太陽』(高沢和望マスター):終了


〜フリートーク〜

準備稿  実はモンガーをやらない身内で盛り上がり、そしていつの間
にか出来上がった三つ子です。犬の神とは兄弟ネタはシャー
やったんだけど、蒼さんとは初めてなのでどうからめるかドキ
ドキ。とか思ってたらチャットで早速兄弟ゲンカしちゃったり
してやたらと賑やかな三兄弟になりそう…トルにーちゃん、一
人で苦労してそうだ…三つ子なのに(笑)

●上はトル・ティーア、下はラズ・ティーア。トルは面倒見の
 いいおにーちゃん、ラズはちょっと負けん気の強いコ。その
 間に挟まれるココはムードメーカーというかおバカというコ
 トになりつつある…
●取り敢えず基本にかえって元気少年。年齢は15歳。
●…と思ったら実は泣き虫っぽい。兄弟たちといるとすっごい
 甘えん坊だ。
●三人とも、しっぽ(もちろんホンモノではないつけもの)を
 付けるというコ約束があり、どうやらココは「おサル」に決
 定らしい。当初の予定では棍を使いたかったので、なんかど
 んどん孫悟空に似てきて困ってしまっている。
●髪の毛は自分で切っているらしい。なのでかなりザングリ。
●青い空の似合うヤツでありたい。
●左のイラストは一番はじめのイメージ。だけどどんどん性格
 が変わり、「クソガキ」というよりは「やんちゃ」?
●実は産みの親はすでに死別、物心ついた頃には何故かつぼね
 こに育てられていたという過去を持つ。その父ちゃん(つぼ
 ねこ)も死に、今は逞しくヒトして育っている模様…
●最近つぼねこを拾った模様。土鍋からしっぽが出ていたので
 シッポと命名、同じ武闘家と知って意気投合?

【そして終了…】
◆七界編は参加してません。そして参加したシナリオもたったの二つ…い、いやしかし。PCチャットで
も楽しませて戴きましたし、シッポとシグちゃんで組んだ「しっぽ隊」もかなり楽しかったです。妹のラ
ズっちはつぼねこ王様と結婚しちゃうし、ココはココでなんもそんな予定すらなかったお嫁さんまで貰っ
てしまったという結果。いやぁなにがあるか分かりませんねー…って、いえいえ。大事にしますよシグち
ゃん。シッポともずっと仲良くしてくんだー。関わってくださった皆様、ありがとうございました!

〜名前の由来〜

◆ココという名前。それは、当時話題に上がりつつもなかなか食べに行けなかったCoCo壱カ
レーの怨念か、もしくは某外国推理小説に出てきた猫の名前からとったのかといろいろ考えると
頭の中が「ぐつぐつ」するのですが、正直なところ短い名前が好みな私はフと思いついたらその
ままつけてしまうというクセもあります。「エンパイア」のジャジャといい、これからは同じ音
を二回重ねる名前がマイブーム!?
◆でも私の「ココ」という名前にあわせるようなカタチになってしまったので、実は「ナッツ」
系で名前決めようかという案もあったのです。それで決まっていればこいつの名前は「ココ・ナ
ッツ」。…私的にはよかったんだけどなぁ。「ピー・ナッツ」「カシュー・ナッツ」。あら、ピ
ーはともかくカシューはステキ。
◆下の「ティーア」は三つ子三人の協議の結果、やっと決定しました。私はほとんどおまかせモ
ードでしたが。…トルにーちゃん、「動物」って意味だったっけ?(←もう忘れてるし)

PBM表紙へトップページへ