PBM表紙へトップページへ

「ライトセイバーズ」の部屋

(1997年9月〜1998年5月)

ノーブル・マスカレード(A1350)
「こんな小さな命まで奪おうとするとは!
そこの全身タイツ、その結界やめれ!」

ノーブルさん 出身地:イティーナ 性別:女 年齢:22
誕生日:09月18日 血筋:父/光剣使い 母/騎士
生い立ち(基本称号):騎士
生い立ち(他):異性が苦手・忘れたい過去がある
生い立ち(特殊):霊剣術(A)・剣術(A)・移動術(C)
生い立ち(一般):社交術・動物知識・身だしなみ
能力値:パワー(A)・スピード(A)
    メンタル(A)・カリスマ(AA)
生業:貴族 パトロン:騎士団
特徴:背が高い・美女・優しそう
一人称:わたくし 二人称:〜様
口調:田舎なまり「〜だべ」
髪の色:うす茶色 髪型:ロング
瞳の色:鳶色 肌の色:白色
好きなもの:散歩 嫌いなもの:高慢な態度
ポリシー:挑戦する 夢&野望:幸せになる
絶対にしたくないこと:虎の威を借る
状態:正常 所持金:19300ガルス
イメージCV:富沢美智恵お師匠さま
ヴァート値:3209300 ヴァート属性:光
所属ブランチ:EA(秋月心マスター)

〜終了〜

◆アラベスクシリーズは今までラストは共通でかざれたんですが、残念ながら今回は個別で終了
…んが!! PBMを始めて、初めて他の方のPCとのラブラブ(笑)開始当初の目的は「おム
コさん募集」だったので、目的は達成されたようなモノですね。…でも、相手は8歳 年下の可愛
いコ。…ショタコンノーブルさん?
◆何はともあれ、ここEAブランチは楽しい所でした。今思えばギャグブランチというのも体験
した事なかったんですよね。いい体験をしました。んが。多分、今後ギャグブランチは選択しな
いと思う…つまらないとかそういう問題ではなくて、そういう雰囲気の中で約1年も頑張れない
というのが発覚したのです。私のプレイスタイルは「熱血にガンガン突き進む!」なので、シリ
アス物が好きなんです。あうー。でも、面白かった事は確かなんですが…。途中購入した「まね
き猫」のたまも、買ってからはパーフェクトにアクションにたまの存在をアピール。交流誌にも
参加して、いろんな人に出会えたりして楽しかったです
◆自分にとっては結構異色なスタイルで望んだゲーム。それはそれでいろいろ勉強になりました
し、初のPCさんラブラブというのも照れながらも楽しかったです。ありがとう、クリス・ガイ
ヤナちゃん。そしてありがとう、秋月心マスター!

〜ヴァート値の記号の見方〜

◆以前某プライベで「ヴァート値の記号を解明した」という方がいらっしゃいました。占いで調
べたらしいです。しかしやはりオフィシャルなデータではないので、「完全」なる保証はありま
せん。自己満足レベルでしか楽しめませんが、一緒に楽しみましょう。

⊇=0 ≠=1 ‰=2 仝=3 ♂=4
∀=5 √=6 ♪=7 †=8 ∽=9


〜フリートーク〜

◆「七界」のアルくんのようなコをやるかこのキャラをやるか散々悩み、結局こっちのキャラに
なりました(それでも結構アルくんと共通点はありますけど…)。あぁ、見た目はすんごくお嬢
様なのに口を開くと「〜だべ」という田舎なまり。
◆これにはワケがあります。ノーブルがまだ小さい頃、両親と共に山へ旅行に来た時に動物好き
な彼女は見た事もない動物を見つけ、両親に内緒でその動物を追いかけてしまいました。そして
彼女は足をすべらして川に落ちてしまい、流されてしまったのです。もちろん両親も一生懸命探
しましたが流された後ではどうしようもなく泣きながら諦めていたのですが、ノーブルは九死に
一生を得て心優しい老夫婦に育てられました。それから10余年後、両親の元にその情報が入っ
てきてノーブルは両親の元へ帰れ、それからの生活でメキメキと騎士の風格は身につけていった
のですが、幼い頃身についてしまった田舎なまりはなかなか抜けない・・・そんなよくありふれ
た設定であります(笑)
◆その親とはぐれた事こそが「忘れたい過去」なのですね。

〜名前の由来〜

◆「ノーブル」=高貴な・気品のある・上品な
◆「マスカレード」=仮面(仮装)舞踏会・仮装・みせかけ・ふり
◆あぁ、なんてこのキャラらしい名前なんでしょう!!・・・たまたま読んでた本で目に入った
単語をならべてみたら、見事なまでにマッチしたのでそのままGOです(笑)

★「PC紹介」の部屋へ★


PBM表紙へトップページへ