PBM表紙へトップページへ

「戦闘列島ジパング」の部屋

(1998年8月〜1999年5月)

美里川 光(ミサトガワ コウ)(Z0476)
koh
年齢:20
性別:男
キャラクター能力:アーム
キャラクタータイプ:ヒーロー
一人称:ボク
二人称:君
口調:普通の男性口調「〜だ」「〜ぞ」
所属:A−TEAM
身長:172cm
体重:68kg
髪型:ショート
イメージCV:保志総一郎
【性格】:温和・世話好き
(誰に対しても優しく対応する。だが園児や「もりばやしなるみ」(Z0533)姉弟をおびやかすモノは許さない。)
【特徴】:子供好き・格闘が得意
(近くの空手道場に通っている。かなり筋肉質だが、それをかくすようにいつもブカブカの服を着ている。いつもニコニコしているので強そうには見えないが、実は結構有名。)
【生い立ち】格闘家として有名・普段は別の仕事をしている
(普段は保父さん。両親は健在。近くに住んでいる「もりばやしなるみ」(Z0533)姉弟の面倒も見ている。以前幼稚園の子供が妖魔におそわれ、守る為にA−TEAMに。)

kopanchi
アーム・ネ・コパンチ

スピード:11
パワー:18
成長性:12
必殺技名:アームネコパンチ
【必殺技特徴】
とにかく「一撃必殺」。なぐった相手は空のお星様になるのがお約束。


〜フリートーク〜

 初めは江戸っ子な高校生とか考えていたんですが、マニュアルが届いたらかつみが江戸っ子っぽかったので没。何故かガラっとこんなキャラになりました。…なんで保父さんとかになったのだろう…「なんでも掲示板」で保母さんや保父さん資格について教えて下さった皆様、ありがとうございました(^^)
 アームも実はその「なんでも掲示板」のある書き込みが発端。なかなか奇抜的なアームだと思うのですがどうでしょう?(笑)
 愛弟子・季遊月あすかちゃんとGA組んでいたのですがいろいろあって途中で道が分かれてしまい、その点多少後悔しています。ともあれ、お疲れ様、そしてお世話になりました三浦智子マスター(^^)

〜名前の由来〜

 悩むのです。特に日本風の名前は悩むのです。ある時某「美味しんぼ」の単行本を読んでいたら柳美里の事が書いてあって、「みり…そういえば前描いた麻雀のマンガで、本当は美里と書いてミリと読むんだけどみんなミサトって読んだよなぁ」という事を思い出し、何かをつけて名字にしようと。で、おりしもその時有線でセラムンのスリーライツの歌が流れていました。「そういえばヤツらってみんな同じ光(コウ)って名前だよなぁ」という事を思い出し(笑)、ありがたく頂戴いたしました。
 コパンチの方はストレートなのであまり語る事はないですね(笑)
PBM表紙へトップページへ