PBM表紙へトップページへ

「天狼征竜伝」の部屋

(2003年3月〜)

ショウ・フォン・フィーア(TS0004)
ホットでクール 性別:男 年齢:17歳
出身地:内海地方 種族:ケルニアン人
出生身分:貴族階級出身
キャラクタークラス:剣士
基本武具:ロングソード
外見特徴:かっこいい、腰が細い
髪型:ショート 髪の色:白金色
肌の色:白色 瞳の色:青色
一人称:オレ 二人称:名前を呼び捨て
口調:乱暴な男性口調「〜だぜ」「〜だな」
性格特徴:熱血漢、ひねくれている
生い立ち:暗黒教団に家族を殺された
ポリシー:決して諦めない
人生の目標:暗黒教団を滅ぼす
弱点:狂戦士化する
体質・性癖:酔うと脱ぐ
イメージCV:????
イメージソング:そこに空があるから(江崎とし子)
参加ブランチ:E(藤崎ゆうマスター)

◆各国出身者への感情◆

内海地方:気にくわない アーベラ:負けたくない奴 アーケルン:背中を任せられる
アユラノヴァ:うらやましい ニルギ・ザルーハ旅行団:うらやましい ノンブリル:気にくわない
オストワルト:反りがあわない ヴァイオリアン:うらやましい リシュトラクシス:対等な仲
ヴェニチェリア:反りがあわない 極東地方:負けたくない奴


【フリートーク】
第一稿  とにかく動かしやすいように、というコトを念頭に
作成したキャラです。いえ最近、いろいろと違うキャ
ラをやってきたのでそろそろまた原点に戻って思い切
り暴れたいなぁと思いまして。それには思い切り自分
的正統派でせめるのが一番…と思いつつ、ガチガチ真
面目な騎士をやるか悪ガキタイプの勢いどかーんなタ
イプかと悩んだ結果、なにやらどっちもまざったカタ
チになった模様。

◆ミドルネームの「フォン」が示すように貴族階級の
 人間なのだが、本当は騎士階級の家(ルミネス家)
 から物心つく前に子のいない貴族階級の家(フィー
 ア家)に養子に出されたらしい。その事実は家族が
 暗黒教団に滅ぼされた現在では本人は知る由もなく
 微かな記憶の残る当時の姉が鍵を握る。だがしかし
 貴族という階級が嫌いな本人にとってはどうでもい
 いことなのかもしれない。
◆サファイア・ルミネスは実の姉でございます。養子
 に出される時に兄からもらったペンダントでその事
 実が発覚した模様。さようなら淡い恋心。
◆とにかく暗黒教団に復讐したいが為に力を欲し、こ
 いつなら自分にそれだけの力をくれるかもしれない
 と見込んだ男に押し掛け弟子というカタチでついて
 いっている。その時に出された条件を守ろうと本来
 の自分を隠し、他人の前ではあくまでも礼儀正しい
 振りをしている。そんな時は一人称はボク、口調は
 丁寧な口調。しかしひょんなコトからそんな仮面も
 簡単にはがれる模様。修行が足りませぬ。
◆しかし師匠も記憶を無くしていながらも、実は暗黒
 教団に関係する人間だったりするワケで。もちろん
 ショウはそれを知りませんが、知った時に彼はどん
 な思いを巡らせるのか…今からドキドキですな。
◆イメージに一番近いのは「はじめちゃんが一番!」
 のたくみくんなのですが。さすがに知ってる人少な
 いよねぇ…


【オマケ】
王子  てへへ。お邪魔しているまじまさんのHPで
掲示板のアイコン用に描いていただいたショウ
君です。うひょーカッコいいっす…私では絶対
出せない味がたまらないですねー。このアイコ
ンの影響で、ショウは王子と呼ばれるコトに。
町娘の中で、きっと王子と呼ばれているの違い
ないと…ぬおおささやかれてますかー若い町娘
に王子とー!…でも性格があれでは(_ )_
いやきっとマニアもいるに違いない。頑張るん
だ(何を)ショウ王子。…例え騒がれても本人
はあまり気に止めなさそうですが。

 王子…もしもこいつが本当に王子だったらな
んだかもう波瀾万丈が約束されたも同然。退屈
しない毎日の変わりになにかが失われていくよ
うな気がします。どひー。

 まじまさん、掲載許可共にステキなアイコン
ありがとうございましたー。深く感謝。てへ。


【名前の由来】
◆ショウ…この名前は単なる変換ミスが続いてしまい、某お方がこっちの名前にしちゃえという
 道を示してくれたのでそれをそのまま流用。故に深い意味はありません。
◆フォンは、貴族の坊ちゃんという設定を語るミドルネームです。…いやこの世界ではそうなの
 かはワカリマセンが、エンパイアではそうだったのでー。ちなみに貴族出身というコトに反感
 があるので、普段はミドルネームは名乗りません。
◆フィーアは…ドイツ語で「4」のコト。エンパイアもPC番号からつけたので、このゲームも
 そうしようと思っていたのです。しかし4番か…早かったなぁ…

PBM表紙へトップページへ