PBM表紙へトップページへ

「天武覇神(βクローズド)」の部屋

(2003年11月〜)

凰 紅閃(オウ・コウセン)(002)
にゃー。 外見性別:男(実は女だったりする) 人種:北方人
年齢:20歳 クラス:侠者
特技:突撃、武器戦闘、武器戦闘
身長:169 体重:52
体格:スレンダー
髪型:ショート 髪の色:黒
瞳の色:うす茶色 肌の色:白
特徴:排他的
一人称:俺 二人称:お前(名前を呼び捨て)
口調:乱暴な男性口調
イメージCV:高乃麗
イメージソング:赤いカチューシャ(高乃麗)
◆性 格◆

強がりで意固地。男には絶対負けないと肩肘を張っているが、崩れるともろい。

◆好きなもの・嫌いなもの・大切なもの◆

好き→「風」を感じられる時間。「自由」の象徴だからかもしれない。
大切→武器である「太刀」。自分の相棒。自分の象徴。
嫌い→「理不尽」な「暴力」。見ただけで瞬時に己の制御がきかなくなる。

◆過去(生い立ち等)◆

両親に虐待をされて育つ。身体中の傷跡はそのときのもの。
それがトラウマで身体に触れられることを極端に嫌い、
家を飛び出してから独学で武器戦闘を習得した。

◆現在(暮らしや、信念等)◆

群れることを嫌い、街から離れた場所に住み、
何かの鬱憤を晴らすように闇試合などに参戦。
性別を隠し、男装して暮らしている。
華麗に舞い、触れさせない戦闘スタイル。

◆未来(夢や野心等)◆

わからない。
なぜ「自分が生きている」のか、その答えを見つけたい。


準備稿
◆ぐはっ。なんかすべてにおいて中途半端ってカンジが・・・ばたり。満足の
 いくアクションをかけられてない時点で自分的敗北…うぬう。
◆なんかこう、性別を隠しているキャラってこっそり憧れていた模様。そして
 それがバレる瞬間も結構憧れていたりするのですが、果たしてリアでそんな
 描写があったりするのか…ああ、これもドキドキですねー。
◆とか言いつつ、他PCと絡むような内容ではなくなってしまったので遠いか
 もしれませんその思い。ちぃ。

〜名前の由来〜

◆「凰」って実は雌の大きい鳥って意味あるんですよね。なので、知ってる人が見れば紅閃さんは女
だと分かったかもしれません…が普通は分からないよね。ふひ。
◆「紅閃」はなんとなくカッコいいイメージで考えていた結果です。紅の閃光。カッコいー。…カッ
コいいけど実際カッコいいアクションかけられていない事実。くそう。名前負けしちゃった。

PBM表紙へトップページへ