PBM表紙へトップページへ

「Teen」の部屋


ゼロ・マックス
zero
年齢:10 性別:男
クラス:ストリートチルドレン
能力値 知力:01 体力:08
    すばやさ:05 根性:06
属性:土
一人称:オイラ 二人称:呼び捨て
口調:乱暴な口調+「〜ダス」
髪の色:こげ茶色 瞳の色:緑
肌の色:日焼け色 髪型:ツンツンヘアー
身長:131cm 体重:30kg
技能:格闘術・つっこみ
性格キーワード:頑固・がさつ・負けず嫌い
アイテム/称号/ステータス:フェーミナにちょっぴりラブ?
イメージCV:今井由香
【自由設定】(外見設定)頭はツンツンヘアー、丈の長い袖無しのシャツを着用、下は半ズボン。はだしを好む。携帯マトックをいつも持っている。
【自由設定A】早寝早起き、健康的に過ごしている。鉱山で遊んでいたので比較的筋肉がついている。一度こうと決めたらメッタな事では道を曲げようとしない。ちょっと背が小さいのを気にしている。
【自由設定B】イルセドに住んでいたのだが、大人についてリーフェルにやってきた。そのまま帰ろうと思ったが楽しそうなので残る。もう少したったら帰ろうと思っている。両親はいない。


〜フリートーク〜

 終わりました、Teen。実はマニュアル用のマンガを頼まれて、それで1PC招待して下さって参加した、という経歴です。初の同人PBMだったのですが、商業PBMとあまり変わらずプレイ出来ました(^^)
 ゼロは一緒にいた仲間達の中では唯一戦える存在だったので、その点を考えてのアクションをかけていたような気がします。NPCのフェーミナちゃんの気持ちがハッキリと分からなかったのがちょっと寂しかったのですが、まぁゼロ自身の気持ちは変わらないだろうし、想像を膨らませられるのでよいです。村にとどまるという事を言ったらにっこりしてくれたし(^^)
 何やら全体通して、アクション遅刻やらなんやら(私がです)…スケジュール的にいつも仕事の忙しい時とアクション〆切が重なっていたので、よく練れたアクションがかけられなかったのが悔やまれます。あんなにゼロが動いてくれたのは一重にマスターさんのおかげです。ありがとうございました!

〜名前の由来〜

 「ZERO」。数字の0であり、何もないという出発点。「MAX」。最大限。何やら矛盾してはいるけど、初心の戻れそうでいいと思う(笑)


PBM表紙へトップページへ