PBM表紙へトップページへ

「ステラマリス・サガ」の部屋

(1998年3月〜1998年12月)

ハオ・チャイ(S3858)
「前略、親愛なる君へ。元気でやっておりますか。
俺達は、今でも正義の味方やってます」

hao 称号:■熱血兄ちゃん■
年齢:22 性別:男
キャラタイプ:ハンター(パラサイト)
キャラクラス:エグゼクター候補
一人称:俺 二人称:あんた
口調:普通の男性口調
能力値 筋力:17 知恵:10 敏捷:15
    感覚:8 身体:16 精神:14
髪の色:こげ茶 髪型:後ろで縛っている
瞳の色:青 肌の色:日焼け色
身長:182cm 体重:81kg 体格:筋肉質
服装:肩から破れた厚手のシャツにジーンズ。
特徴:野生的・陽気・身体に傷痕がある
好きなもの:甘いもの
嫌いなもの:「敗北」の二文字
大切なもの:家族
個人技能:戦闘知識・体術・小型艇操縦
     動物調教・格闘
趣味技能:野宿・跳躍・家事・料理
イメージCV:一条和矢
所属ブランチ:HA(榊大悟マスター)
メモリシア 能力増加・分身・能力低下・暗視・歪曲
装備アイテム
リベットナックル・フェリオン・ブレストアーマー・仔猫
<<パンチ力>>・<<チョップ力>>・空きビン・エグゼクター辞令・伝染病(発熱)
地位:4thランクハンター 戦闘力:29214(A) 権力:1094
知名度:90 資産:27992マリス クリーチャーマーク数:52
【性格】
楽観主義でお調子ものであるが、ハンターとしての腕は確か。「同じ生きるなら楽しく生きよう
」が座右の銘。
【自由設定】
父を亡くし、病弱の母と弟・妹を食わせる為にハンターになった。次第にミュラーに憧れを持つ
ようになり、同時に「約束の地」への関心も強くなる。美女に弱い。女の涙はガード不能。上の
妹ルウ(S1711)と上の弟タオ(S0560)もハンター。
【特殊設定欄】(夢)
名を上げ、パラサイトの子供達に夢と希望を与えたい。

〜フリートーク〜

◆終わったんですねぇ…なんだかここまで燃えていたゲームは初めてかもしれません。ハオとい
うPCはとても動かしやすくて、各話ごとにしっかりやりたい事が見えていました。悩んだ事も
かなりありますが、すんなり決まった事の方がイメージ強いです。
◆ネットワールドの投稿のイメージでだと思うのですが、最後「ステマリ大辞典」でハオの名前
が載っていた時にはついNWを落としてしまうくらい動揺しましたが。ありがとうレイジ君のP
Lさん。しかもイラスト付きでっ。でも愛砂漠だけはイヤです。ちなみに私は大辞典には投稿し
てません。
◆婚約者のメネアさんとの出会いはインターネットで知り合ったのがきっかけ。メネアさんに出
会えたからこその選択も出来ました。そんな時、「あぁ、ちゃんと生きてるじゃんハオ」と感動
に浸ったりします。…ハオ、生んでよかったな。
◆このゲームではたくさんの方々にお世話になりました。リア交換して下さった方、某酒場で出
会った方、ありがとうございました。そしてそして、素晴らしい彼の人生を描いて下さった榊大
悟マスター、本当にありがとうございました。ハオはステラマリスという星の上で頑張って生き
ています。もちろん、正義の味方として(笑)

〜名前の由来〜

◆このキャラは生まれる予定はなかったのです。タオを作ってから知った、行きたかった榊マス
ターの専用クラスの年齢制限。もう私の中で動き出しているタオは殺せないし、タオが選べる専
用クラスのあるマスターが、一度受け持ってもたいたかった緋村マスターだったモノですからこ
りゃもう榊マスターにごめんなさいするか。…と諦めの気持ちと諦めきれない気持ちが最後まで
葛藤し、結局振り込んでしまいました。カル神の時にやたらおカタいキャラやったので、今度は
榊マスターの元でガキやろうと思っていたのに願い叶わず、そんならタオそっくりなヤツをやろ
う。あ、それなら兄弟ってコトにしちゃえ。…というワケでこんなんになりました。
◆ちなみに5人兄弟。長男ハオ、長女ルウ、次男タオ、以下略。ルウ姉貴はPCです。
◆名前はホレ、面倒だから一文字変えてっ。

PBM表紙へトップページへ