PBM表紙へトップページへ

「ステラマリス・サガ」の部屋

(1998年3月〜1998年12月)

タオ・チャイ(S0560)
「御前等、卑怯だ!
簡単に情報に流されて、自分じゃ何もしねェ癖に理想だけ口にして……。
御前等一人一人の心の持ち方で世界は変えられる筈なんだよ。
逃げてばかりいるな、
シエンみたいに一人で闘ってみろよ!」

タオ 称号:■探索者■
年齢:14 性別:男
キャラタイプ:ハンター(パラサイト)
キャラクラス:レネゲイダー
一人称:オレ 二人称:相手の名前
口調:乱暴な口調
能力値 筋力:08 知恵:11 敏捷:16
    感覚:10 身体:14 精神:09
髪の色:明るい茶色 髪型:ショート
瞳の色:青 肌の色:日焼け色
身長:162cm 体重:58kg 体格:標準的
服装:ダボっとしたコート。タンクトップに片足の破れたズボン。
特徴:元気がいい・野生的・顔に傷がある
好きなもの:メシの時間
嫌いなもの:パラサイトをけなす奴等
大切なもの:親父の形見のコート
個人技能:サバイバル・体術・小型艇操縦
     大型武器・格闘
趣味技能:熟睡・世話・嘘・釣り
イメージCV:竹内順子
イメージソング:風のように鳥のように(竹内順子)
所属ブランチ:CA(緋村縺マスター)
メモリシア
波動・速度増加・能力低下・暗視・停滞・魔楯
装備アイテム
スタッフ・フェリオン・リベットナックル・痛み止め薬・ペガサス・モーニングスパロー
伝染病(発熱)・淫魔のペンダント(呪縛)
地位:5thランクハンター 戦闘力:110561(Z) 権力:492
知名度:81 資産:68064マリス クリーチャーマーク数:0
【性格】
鼻っ端が強く、喜怒哀楽が激しい。案外臆病な所も。分からない単語はすぐ人に聞く。パラサイ
ト出身という誇りを持っている。
【自由設定】
父は早くに死に、兄ハオ(S3858)・姉ルウ(S1711)共々病弱の母と弟・妹を食わせる為にハンタ
ーになった。ハングリー精神は人一倍強く、共に「幸せ」という環境にも強く憧れている。兄が
家を出てしまったので、小さき大黒柱。
【特殊設定欄】(夢)
弱きを助け、強きをくじく、誰からも注目されるような力も精神も強いハンターになりたいです。
お金もためて、早く母さんの病気も治したいです。タオ。

〜フリートーク〜

◆CAというブランチはものすごく濃いブランチでしたね。内容を理解…というか、内容につい
ていくのがやっとだったです。いろいろ考えさせられました。私はちゃんとついていけたのでし
ょうか。少し不安。それでもタオというコをCAに送り込んで良かったです。それだけは、絶対。
◆…なんかまとめた感想書こうにも、思うように言葉にならないです。うーむ。緋村マスターの
お世話に一度でもなりたかった私としては、一回だけで満足。今回、ステラマリス・サガという
ゲームで私達に伝えたい事はしっかりと受け取りました。…多分。
◆このCAでも、リア交換などいろんな方にお世話になりました。某酒場で出会った方も…タオ
は特にこんな性格なので、迷惑をかけたと思います。ありがとうございました。そして、タオと
いうキャラをカッコよく描いて下さった緋村縺マスター、本当にありがとうございました。…お
疲れ様でした。

〜名前の由来〜

◆んー…名前って、すぐ決まる時はすんなり決まるんですが…私の場合、大抵名前って最後まで
決まらないんです。このコもそうでした。ぼけーっと考えていた時に思いついた「チャイ」とい
う言葉。あ、いいじゃん。チャイ…何にしよう。そう、初めはファーストネームが「チャイ」の
予定だったのですが、どうもうまくファミリーネームが決まらず。そのうち、「パオ」という名
前も候補に上がり…結局、いろいろ変化、組み合わせしてしっくりきた「タオ・チャイ」に決定。
よし!!

PBM表紙へトップページへ