PBM表紙へトップページへ

「ステラマリス・サガ3」の部屋

(2002年4月〜2003年12月)

タオ・チャイ(SS0327)
「あぁ。許さねェ。
 ロカを傷つけるヤツは……誰だろうとな!」

大人になった少年… 性別:男 年齢:25歳
種族:パラサイト ジョブ:ハンター
口調:乱暴な口調
一人称:オレ 二人称:名を呼び捨て
髪の色:茶系 髪型:ショート
瞳の色:碧色 肌の色:小麦色
性格特徴:クール
身体特徴:顔に傷跡がある
外見特徴:精悍
ファッション:ロングコート
趣味:バイク 設定:義侠心に厚い
生活レベル:X ハンターランク:5th
POWER:6 MIND:3 HIT:3
EVADE:5 DEFENCE:7
アイテム:ロングソード、レザーベスト
     ウェイクアップ、ピンクのひよこ×4
イメージCV:????
イメージソング:風のように鳥のように(竹内順子)

◆参加シナリオ◆

『#01 Cosmic Phantasy』(南恭介マスター):終了
『Cosmic Phantasy 02』(南恭介マスター):終了


懐かしくて…  まったくもってこのゲーム、やるつもりはなかったんです。
ステマリの続編が出る!Gレヴォみたいな別作品じゃなくてち
ゃんと1の世界を継いだ作品だ!という内容の発表を見てココ
ロは踊っていたのに、実際にシステムを見てみると、富士急ハ
イランドのフジヤマッチョの急降下並にやる気ゲージが下がっ
ていたのが正直な所。
 しかし、愛弟子のPCのロカちゃんがその当時のロカちゃん
のまま参加していると聞き、だったらタオを投入したのに…と
冗談交じりのその一言からすべては始まったのだった…(笑)

◆ステマリ1の頃からずっとロカちゃんらヴなタオです。でも
当時はブランチも違ったし、PC掲示板のやりとりがすべてで
したが。
◆しかもなかなか素直になれなかった記憶もありましたのう…
ほら、血気盛んでしたが14歳という微妙なお年頃でしたし。
ごめんね素直じゃなくて(笑)
◆しかもロカちゃんと初めて出会った頃は、外見はロカちゃん
の方が年上だったのですな。年上のおねーさんがいつの間にか
自分は追い越してしまい…なんか不思議な感覚?でもこのまま
いくと、タオはロリコンになってしまうのか。だってロカちゃ
んスレイヴドールなんだもん…成長しねぇ!!Σ( ̄□ ̄;)
◆パラサイトという身分に誇りを持って生きてきたので、移民
後もやっぱりパラサイトです。これははずせませんです。
◆少年時代は元気少年でしたが、その後の環境やらなにやらで
落ち着いたカンジの青年に成長しました。命が尽きてしまうか
もしれないSvDのロカちゃんを想ったり、レネゲイダーに属
してからのいろんな事件、シエンの生き様、兄の生き様など、
いろいろ吸収して己の進む道を見出した結果かもしれません。

【そして終了…】
◆2003年09月の時点でまだゲームは続いていますが、会費がきれたしたぶん他に参加するシナリオ
はないと思いますので自分的終了ゲームに入ります。ロカちゃんがいるというので突っ込んだタオ君です
が、結局またロクに絡めなかったりして悔しい思いをするの巻。汲み取ってか、マスターがらヴな描写を
してくれたりして…ああもうありがとうございました。そして愛弟子、申し訳ない。本当はアクションか
ける時点でいろいろと話せればよかったんだよねぇ…でもなんだかいつもなにかに追いつめられててその
ヘンなにも出来なかったよ。ごめんようぅ。えふん。
◆で。名前こそ出ませんでしたが、ヴァイオラさんのアクションでハオくんの存在が匂わされていたりし
て、ちょっと嬉しい思い出が出来たりしました。でもタオ君としては、なんだかいつも中途半端なアクシ
ョンしか出来なくて後悔の念が強いです。うむむ。ま、まぁ…でも頑張れたしいいかな。うん。

〜名前の由来〜

◆んー…名前って、すぐ決まる時はすんなり決まるんですが…私の場合、大抵 名前って最後まで
決まらないんです。このコもそうでした。ぼけーっと考えていた時に思いついた「チャイ」とい
う言葉。あ、いいじゃん。チャイ…何にしよう。そう、初めはファーストネームが「チャイ」の
予定だったのですが、どうもうまくファミリーネームが決まらず。そのうち、「パオ」という名
前も候補に上がり…結局いろいろ変化、組み合わせしてしっくりきた「タオ・チャイ」に決定。
よし!!
※「ステマリ1」のモノと同じコメントです。

PBM表紙へトップページへ