PBM表紙へトップページへ

「レマンシアの竜騎士」の部屋


アウ・セイラム(EX0645)
仮イラスト。 称号:過去も未来も、今の俺様が護る
性別:男 種族:メディウス・ロクス諸国人
カテゴリー:首領 クラス:エクスヴァリオ騎士
年齢:25歳 誕生日:11月12日
立場:エクスヴァリオ 守護星:天雄星
生い立ち:ガキ大将だった 夢・野心:美女をはべらかす
ポリシー:有言実行
絶対にしたくないこと:神を信じる
設定:自分は無敵だと思っている、義侠心に厚い
髪型:ショート 髪の色:蒼系
瞳の色:赤色 肌の色:白色
性格的特徴:粗暴 身体的特徴:身体に傷がある
その他の特徴:ハンサム、熱血漢
好きなもの:女性 嫌いなもの:嘘
大切なもの:今という時間
一人称:俺(様) 二人称:貴様 口調:乱暴な口調「〜だぜ」「〜だな」
特技:騎士道、殺気感知、斧術、威圧、喧嘩
身長:176サンチ 体重:37ガルト
イメージCV:子安武人
イメージソング:未来形アイドル(氷上恭子&宮村優子)
所属ブランチ:PB(南恭介マスター)
■最終パラメータ■
レベル:29 HP:69 状態:正常
筋力:21 知力:11 敏捷:9 瘴気:9  身体:10 精神:6 魅力:18 耐性:6
所持金:6275 特産品:0 生産物:0 功績:0
■アイテム一覧■
グレートアックス 封龍剣ヴァイスブレイド 太陽の杖 ブレストプレート 碧鏡の盾
ハスキー犬(名前:ゲンコツ) メガネ 梅干し パイロープ 大魔導の書 ゆめのかけら
ペガサス(名前:ヒンベェ2号) 護魂のルーン 護身のルーン 竜護のルーン
■魔法/奇跡/必殺技■
なし
■特技■
殺気感知×1 斧術×1 威圧×1 喧嘩×1 騎士道×1

〜フリートーク〜

準備稿
◆第一印象は「あらカッコいいお兄さん?」と思うが実は「オレ様」な性格だったりす
る予定。口は悪いしガラもきっと悪いかも。素直じゃないのは私のPCの決まったよう
なステータスなのかな…ともあれ、少しジャイアニズムが入ればいいかなといったカン
ジっす。
◆愛弟子PCのロカちゃんの御主人サマ。どういったカンジで御主人になったんだろう
とかいうのは「やっぱなんかしらで拾ったんだよねー」とか雑談していたり。実は詳細
は不明。
◆実は私は二枚目ってうまく描けないんスよね。なので、ちょうど弟1号が横でα外伝
やってたのを見て、よし、こいつをモデルに!と参考にしたキャラがいます。さて誰で
しょう。…バレバレ?でも描き上がったら友人Hに「ヨウゼン(封神)っぽいね」と言
われた。ま、まぁそれでもよいス。ちなみに眼鏡かけているのは友人Uのリクエスト。
愛弟子も喜んでおる模様…んむ、まぁよい。
【そして終了…】
◆新規キャラでやろうと思ったのは、カル神→ソル姫とやってきて、前作の世界観を引
きずりすぎてキャラに縛られてしまった経験があるから。それならいっそのこと新しい
国のキャラ作って新しいトコに飛び込もうって、そういう思いから前から一度受け持っ
てもらいたかった南ナスターのトコに来たです。キャラをしっかりつかんで描いてくれ
ますね。ウワサには聞いていたけどシートのすみに描いたラクガキとかでもホントにリ
アに反映されててかなりビックリ。リムリム(Gレヴォ)やアクアっち(モンガー)に
比べたらかなりアウは分かりやすいキャラなので描きやすかったのかもしれません。で
もホントは開始当初はもっとおちゃらけた軽い思いでやる予定でした(笑)
◆ともあれ、目標としていたのはコンバ組のキャラに負けずにブランチ内で印象つける
コト。これは…ロカちゅのひじき攻撃に負けたかもしれぬ…というか勝てねぇ!あれに
ゃ勝てねぇっす!でも取り敢えずメルサリンクの自警団団長にはなれたので居場所は確
保出来た…のかな?思い起こせばヴィータにケンカ売ってばかりの行動だったような…
あれだけ逃げられたら追いかけるしかないでしょってなカンジです。ロカちゅとあまり
アクション的に関われなかったのが唯一の後悔かな。ごめんよう。そこいらはかなりマ
スターのお心遣いに救われました。ありがとでしたー。
◆先に述べましたように、開始当初は軽い気持ちだったんです。けど回数を重ねるたび
に謎が深まって深まって、仲間ウチで何時間もその謎解明に費やしてみたり、その結果
結局「わからん!」でその回は終わったり。そんな頭を悩ませてもアクションに反映は
されなかったんですけどね。アウ単純だから。でもPL的に「トリガー」の解釈は大正
解とマスターに言われた時はめちゃくちゃ嬉しかったのでいい思い出になりました。こ
のままメルサリンクという街を護りながら、ロカちゅを含めた仲間を守りながら、たく
さんの思い出を作っていければいいですね。…それはもう豪快に。タイクツさせないく
らいに。なんせ人間のクセに瘴気9もあるからな!副団長ハラハラさせるぜ!

〜名前の由来〜

●話すと長くなる。愛弟子のロカちゃんというPCは今回で3代目なのだが、1代目はエコウ、2代目はホォプ。愛弟子はそんなコト考えもしていなかったようなのだが、友人Hが「あ、タバコからとってるんだー」と勝手に解釈し、「じゃあ次は中南海だね!」とズバリ命名。愛弟子は押されて「じゃあもしロカちゃんやる時があったら…」とその当時約束し、ついに時が流れてこの時がきた。3代目はチュウナンカイなのだ。ロカ・チュウナンカイ略してロカちゅ。
●………ってまぁそーいうワケで、「セイラム」はなんとなくタバコからとったワケっす。タバコ吸わないのに自販機の前で考え込む自分はちょっとイヤだった…ぬぅ。
●「アウ」はなんとなく語呂。ホントは「ググ」か「ギギ」かと悩んでこっそりアンケートなどもとったのだがばっちり分かれてどーにもならず却下。残念じゃのう…
PBM表紙へトップページへ