PBM表紙へトップページへ

「古代王国の終焉」の部屋


ラフ・パリィ(HG60338)
頑張れ男の子 キャラクタータイプ:人間・魔術師
性別:男 外見年齢:14歳
主武器:名称/翔牙(ショウガ) 種別/チャクラム
長所:いつでも一生懸命、いつでも前向き
短所:優しすぎる
身長:162cm 体重:58kg 体格:普通
髪型:さらさらショート 髪の色:栗色
瞳の色:みどり 肌の色:白 特徴:ショタ
一人称:ボク 口調:少しおどおど
性格:健気で真っ直ぐ、年の割に意外としっかり者
信念:困っている人(存在)は放っておけない
大切なもの:「しあわせ」というぬくもり
特技:天性の素質、水術、地術
自由設定1:おねぃさん系に弱い(すぐ赤くなる)【A】
自由設定2:レグルタ人には魔力でかなわないと思い込んでいる【A】
自由設定3:窮鼠猫を噛むタイプ【A】
自由設定4:感受性がやたらと強い【A】
自由設定5:父親が人狩りにあった【A】
イメージCV:南央美
イメージソング:raging waves(林原 めぐみ)
        最近はRUN! RUN! RUN!(大槻真希)
所属ブランチ:A(榊大悟マスター)
必殺技:【天駆けし咆哮】(エネルギー弾)

直線型のエネルギー弾。発動時に獣の咆哮のような音が発するコトから
このように名称される。ただし、この技はラフが本気の時にしか撃つコ
トはできない。


〜フリートーク〜

準備稿
◆取り敢えずまだまだ未確定ですが、こんなカンジかなぁという第一稿です。
多分榊マスターのトコにお世話になります。…で、ちょっと今までとはタイプ
をかえてみました。…こんなキャラでどこまで頑張れるんだろう( ̄▽ ̄;)
◆名前はラフ・パリィ(仮)。英語で言うとラ、Rough・Pally??
まだまだ一人前の人間としては未完成であり。RをLにすれば笑うという意味
になります。おぉ、最近考えて名前決めてるじゃないか私!!
◆年齢は16歳。年の割には結構しっかり者。成長という目標に期待。
◆今んトコ目指すべきテーマは「健気に可愛く」。…頑張れるか、わし。
終わったのう…
◆うう。死亡キャラ3人目です…最近多いよう。でも、それが無念の死亡じゃ
ないからまだ救われてるのかな。何かの為に、何かを信じて、その為に生きて
いられたっていうの、例えPLとしてPC死亡という事実が後悔に繋がってい
ても、PCとしてはそれこそ自分の信念つらぬいて生き抜いたって教えてもら
えるリアだったから。だから、きっとラフくんはしあわせだったよね。その代
償として、誰かを泣かせてしまってるワケだけど。そのPLさんに「なんて言
っていいのか判らないけど、ありがとうございました」って言われたのはすご
く意外で。そしてなんだか暖かくて。…思い出深いゲームでした。こちらこそ
ありがとう。
◆第9回のリアもらった時点で、もうダメだとは思ってました。あの状態から
生きてるなんて、どうしても私には考えられない。それでも生かせてあげたい
…という勝手なPL的わがままから、第10ターンのアクションはかなり悩み
ました。このゲームをプレイしていない知人から「ラフくん生きててよー」と
いう声をもらいました。ラフくんに対してアクションかけようとしていた人は
周りから「死なせるな!」と言われていたようです。結局はどうにもならなか
ったワケですが、すべては無駄ではなかったと信じています。シャルルんのア
クションがなかったら、きっとあんなに泣けるリアにはならなかったよね。そ
れを榊マスターは紡いでくれたっす。…最高のリアでした。ありがとうござい
ます。
◆ああ…でも開始当初にはまさかこんな終末を迎えるなんて思ってもみなかっ
た…。それだけ、悩みながら生きてこれたんだろうなぁと思う。んむ。

PBM表紙へトップページへ