PBM表紙へトップページへ

「エリクシェル・ヴェーダ0」の部屋


チャキ・トリックスター(EV0095)
チャキ 通り名:悩殺クラッシャー(仮)
性別:女 年齢:16歳
種族:人間 出身都市:カラットシティ
メインロステク:ビンタブースター(風)
サブロステク:着ぐるみベアー(土)
必殺技:トンでけクラッシュ 間合:S
身長:157cm 体重:45kg 体格:つるぺた
一人称:あたし 二人称:呼び捨て
口調:普通の女性口調「〜よ」「〜だわ」
髪の色:みどり 髪型:ロング
瞳の色:茶色 肌の色:白
性格:おこりん坊
信念:売られたケンカは必ず買う 弱点:心霊現象
アレスター特殊技能:土術魔法
自由設定1:自称「しェくしー」
自由設定2:素直じゃない
自由設定3:ちょっと色ボケ?
イメージCV:小桜エツ子?
イメージソング:誓書−バイブル−(PEARL)
所属ブランチ:B(大月かりんマスター)
激三郎
パートナー名:ゲキザブロウ
パートナータイプ:ゆうざん
パートナー性別:男
性格:カミナリ親父(性格か・・・?)
一人称:ワシ 二人称:名前を呼び捨て
口調:「〜じゃあ」「〜じゃのう」
特殊能力:マスターの攻撃力を高める
自由設定:実は心配性

〜フリートーク〜

アップアップ  いつもと違うような…と考えて作ったらうわー、すごい設定
になっちゃった…というカンジのするチャキ。ま、まぁ勢いあ
っていいかなぁ…動かしてみると結構快感ですな(笑)

★全然全くこれといってしェくしーでもないのにしェくしーと
 のたまう健気(?)な少女。自称自称。
★まゆげ太いっす。しェくしーというよりはかなり健康的な。
 でもしェくしーと言い張る少女。自称自称。
★でもキレやすいので、ツッコミ入れる時は反応は覚悟するよ
 うに。
★突っ走り系、少々ワガママ。正面からなんでもケンカ腰に受
 けとめ、何かあったらビンタではり倒すという…
★自分が認めたモノでないとなんでも気を許さない。それはロ
 ステクでもあり、友人関係でもあり、パートナーでもあり。
★何故「ゆうざん」なのか。それはまだマニュアルによく目を
 通していない頃、友人に「オヤジスキーな姉ちゃんはゆうざ
 んで決まり」と言われ、不意打ちに弱い私はそのまま採用し
 てしまったという。他のどの親父より「ゆうざん」ですな。
 名前は皆に「ヤマオカ」とか「シロウ」とかリクエストされ
 たが(以下略)
★通り名。本当は一見かっこよさそうだけど、実は裏にはこん
 な意味が隠されていた!というのを考えていたんだけど…い
 やまだ考える時間はあるか。どうしようかなぁ…
★え、「真・ぶっ壊し隊」メンバーかって?なんでスか(笑)

終了ー…
★参加したはいいけど、ノリについていけなかった自分を発見。友人の声がなければ思い切り途中で脱落したで
あろうと思われる。別にマスターが悪いワケじゃない。ただ、自分がこういうノリのゲームに肌が合わなかった
だけなのだ。
★はじめはノリでいけてたような気がするんだけど、ボルドくんとミルチェちゃんと一緒にGA組んでからマジ
メなアクションかけてたような気がする。だから、通してみると初回の頃と最後のイメージ、全然違うっすね。
それもまた良し。でもホント、マスターにはお世話になりました…いつかこういうドタバタじゃないゲームでお
世話になってみたいです。

〜名前の由来〜

 珍しく考えてつけた名前。「チャキ」についてはちゃきちゃきの江戸っ子みたいな勢いつけたかったのと、「茶気」という単語に茶目っ気という意味があるから。
 「トリックスター」は詐欺師とか、そういった意味を含みます。結局自称と体型に差があるから、多分騙してるなぁと(笑)
 同じ「スター」なのに、ティンクルスターやシューティングスターにしないトコがミソですよねー( ̄▽ ̄;)
PBM表紙へトップページへ