PBM表紙へトップページへ

「Waku!Waku!たまご大戦」の部屋

(1997年6月〜1997年11月)

テイル・タイル(T10847)
「なぜ、彼らを変えなければならない? 私たちと同じように生きているものなのに。
 人の都合で変えるなど、ごうまんだろ」

お子さま騎士 種族:フェイバー族 年齢:14 性別:女
技能:槍術・社交術・騎士道
特徴:胸が小さい・高貴・熱血漢
一人称:自分の名前 二人称:〜様
口調:普通は丁寧、怒るとぞんざい
髪の色:銀色 髪型:ロング
瞳の色:緑色 肌の色:褐色
好きなもの:ライバル・強敵
嫌いなもの:優柔不断
大切なもの:誇り・信念
選択設定:性別とは逆の服装をしている・正義感が強い
     子供扱いされたくない
イメージCV:永島由子

【マホロバ】(ビースト)

系統「水」 形態「ピグ」
パラメータ
わがまま:035 賢い:390 凶暴:410
逞しい:070 素早い:475 可愛い:070

性別:女 一人称:ちゃん付けで自分の名前 二人称:〜ちゃん

特徴:リボンのような可愛い角を持つ小竜。振ると魅了できる。
   また身体はプリーツのように伸び縮み可能。非常に機敏に
   身体を伸縮、鉄の壁をも貫く水鉄砲を飛ばす事ができる。
能力:身体(水鉄砲)、つの(魅了)

【そして終了…】
◆終わってしまいましたねぇ…やはり移動しなきゃよかったかな?とか多少の後悔あるのですが、何は
 ともあれ一段落。テイル&マホロバの冒険はちょっと休憩に入りました。
◆気付いている方はいるか分からないのですが、テイルの外見はコミックドラゴンで連載していた「フ
 ュージョン!!えれめんたらー」の主役、カルナにそっくりです。…と言ってもテイルの方が生まれ
 たのは早かったのですが。ま、いろいろ事情があった、という事にしておいて下さい。


〜名前の由来〜

 目の前に木工用セメダインがありました。細かいトーンがはがれないようにする道具です。「セメダインかぁ・・・ダイン・・・いやこれじゃ男の名前だなぁ。タイン、タイル・・・お、いいかな?タイル、チイル、ツイル、テイル、トイル・・・」と書き出していって,語呂のいいものをつなげました。いやあ、いつもながら安直ですねぃ。
 マホロバについては・・・ふと思いあたる単語をひっぱってきました。辞書で調べてみてね(載ってるかなぁ・・・)


PBM表紙へトップページへ