PBM表紙へトップページへ

「エターナル・ギルティ〜君が刻まれた心」
の部屋

(2002年8月〜2003年1月)

登坂 天丸(トサカ・テンマル)(EG096)
「あいつが、待ってんだよ!
 今度こそ、約束を破るわけにはいかねぇんだよ!」

不良君? 性別:現:男/前:両性 年齢:現:18歳/前:20歳
職業:学生(高校3年生)
属性:天界 種族:ヴァルキリー
魔法:アイオーンの剣
前世名:ブランガルム
恋愛タイプ:現:女/前:男・女・両性
一人称:現:俺/前:オレ 二人称:現:てめえ/前:あんた
口調:現:「〜だぜ」「〜だな」/前:「〜だ」「〜ぞ」
気質:現:怖い/前:冷たい
髪の色:現:赤/前:白金
髪型:現:ソフトモヒカン/前:ショート
瞳の色:現:茶色/前:紫色 肌色:現:黄色/前:小麦色
身長:現:180cm/前:176cm
体重:現:72kg/前:62kg
体格:現:がっしり/前:引き締まり 大切なもの:自分自身
イメージCV:????
イメージソング:ギリギリchop(B’z)
参加ブランチ:E(藤崎ゆうマスター)

◆自由設定◆
●何故か小川真由(EG351)から目の敵にされている。
●アイオーンの剣の形態は、人の丈ほどもある片刃の大剣。
●前世のコトをバカにしている。
●心の中では色々考えているが、必要最低限のコトしか口にしない。
【そして終了…】
◆まずはお疲れさまでした。そしてお騒がせ致しました。いやはや…のんきに遊んでいくつもりが、そ
 れに反してなかなかに天丸はアツいヤツになってしまいましたね。世界樹を斬っちゃうトコからなに
 かがズレてきたというか。自分が前世に対する恐怖心を振り切るようにという単純な行動のつもりだ
 ったのですが、まさかあそこまでダイレクトに樹奈ちゃんと繋がっていたとは…とひー。いやはや、
 ともあれこのゲーム中でマスターの記憶に残るシーンの一つとなっているようですので、それだけで
 も満足かも。アクション会議の時は「アイオーンの剣で草刈りするねー」という言葉で片づいていた
 のはステキな秘密だ。
◆ソフトモヒカンという髪型は友人の提案だったものです。その頃世間ではワールドカップの時期だっ
 たんですよねぇ。私はサッカーはあまり興味がないので良くは知らなかったのですが、たまにはいい
 かーといったカンジで選択。戸田のイメージで髪の毛の色も赤に。…しかし、NW上でイラスト化さ
 れた天丸はどうやらベッカムなソフトモヒカンな模様。申し訳ないながらも私信などは送っていませ
 んでしたので、イラスト指定に私のイラスト込みだったのかは不明なので、やはり一般的にソフトモ
 ヒカンと言ったらやはりベッカムなのかと思ってしまった私です。でも前髪が1〜2本下りてるの再
 現されてるから、なにかで渡っているのかも…さて真実やいかに。
◆さて、真由ちゃん。PC作成の時点では別にお互いらヴな要素は含んでなかったのですが…やはりそ
 う捉えられてしまうのか、結局はらヴーテイストにシナリオは進んでいきました。初めは購買で人気
 の焼きそばパンの最後の一個を奪い合うというレベルだったんですがねぇ…くっ。ラストあそこまで
 いかれるとは。まぁ最後の方はどうせならうまく踊ってやるぜー的な感覚で真由ちゃんを絡めていき
 ました。しかし…お互い前世アクションの打ち合わせはなにもしていなかったのに、やたらと同じの
 を選択して被りまくっていたのはなんでしょう。ごぶわー。
◆毎月毎月、アクション会議と称して集まっていろいろと話してくれたわんじゅ、らすぽん、犬の神。
 そしてさめきっつぁん、どうもありがとうございました。いろんな見方や捉え方が発見出来たし、情
 報を頭に入れるというコトではかなり助かったです。会議に行く直前まで頭に入ってなかったときが
 結構ありましたから…ふう。しかしこれでエタギルシリーズも最後ですねぇ…Eブランチはエタギル
 らしからぬハッピーなエンディングを向かえましたが、それはそれでOK…かな。藤崎マスター、6
 ヶ月間ありがとうございました&お疲れさまでした。うじゃ!


〜名前の由来〜

◆なんというか…どっからこうなったんだっけとか悩んでみる…友人と話していた時にエタギル4やるんだーという話になって、ヴァルキリーやるんだーって話になって、私の髪の毛がひよこのように立ってたようなないような、トサカという名字が決まったような、ヴァルキリーの羽根とトサカで鳥繋がりとかうまい具合にまとまったような、そっから髪型もちょうどW杯でベッカムや戸田のソフトモヒカン(鶏冠)を指定されて、下の天丸は友人の空耳から決定してしまったような。うむ、とどのつまり、友人に言われたまんまで決定してしまったカンジですな(笑)
◆前世のブランガルムは…まぁほどよくカッコよさのあるカンジ。白き番犬ってカンジでしょうか。
PBM表紙へトップページへ