PBM表紙へトップページへ

「エターナル・ギルティ〜君に会うために」
の部屋


扇谷 輝(オウギヤ・ヒカル)(EG0077)
ヒカル 性別:女 現世年齢:23歳
職業:教師(新米) :こぼれし者
魔法:ラキアの鎖
一人称:私 二人称:貴方
口調:「〜よ」「〜だわ」 気質:気丈
髪の色:黒 髪型:ロング
瞳の色:茶色 肌の色:黄色
身長:172cm 体重:58kg
体格:華奢 大切なもの:人のココロ
イメージCV:????
イメージソング:月光(鬼束ちひろ)
所属ブランチ:B(九道たつみマスター)
紅
前世名:紅(くれない)
種族:死神
性別:女
一人称:我 二人称:汝
口調:「〜だ」「〜ぞ」 気質:物静か
髪の色:赤 髪型:シャギー
瞳の色:金 肌の色:白
身長:166cm 体重:50kg
体格:華奢
イメージCV:????
自由設定

◆英語教師。文句はボソリと英語で言う。厳しい。
◆かなり大人っぽい。あだるてぃ?
◆真っ赤な大きい鎌を装備(前世)
◆扇谷 刀(EG0001)とは姉弟。呼び方は「バカタナ」

〜フリートーク〜

初期?  全然知らない世界に飛び込むので、友人に聞いたり参考にし
たりして作成したキャラです。前作をやっていた友人にナンパ
され、その友人PCとは姉弟関係。弟くんが陽気なヤツをやる
と言っていたのでんならこっちは暗いのやろうと(笑)

●弟の刀くんの呼び方はアレですが、別に仲が悪いとかそうい
 うワケではないらしい。
●幼馴染みもいる。マナちゃんです。
●前世の名前を決める時、「紅」という字を絡めたかったので
 仲間内に案を聞いたらまず出て来たのが「紅鮭」。次が「紅
 花油」。じゃあ前世の記憶が目覚めるきっかけは紅鮭定食喰
 らう時にハッと思い出すのか。おのれどうして「紅葉」とか
 出ないかなぁと口に出しつつも、実はその時私の頭の中には
 「紅三四郎」という単語が浮かんでいたので人のコト言えま
 せんすみません。
●んで、面倒だからその一文字でいいやと「くれない」に決ま
 った瞬間、バカタナは「なんにもくれないー」とブッぱなし
 たので取り敢えず遠い空を眺めました。ひょ。
●でも現世の名前はそのPLさんからいろいろ候補もらったっ
 す。暗めのヤツやるって決めてたから、名前は明るそうなの
 を選びました。
●でも結局愉快な性格になった模様…
●そういえば初!PC番号ゾロ目ー!!ひゃっほ!

【そして終了…】
◆幼馴染み3人中、この輝っちだけが生き残りました。マナちゃんが覚醒した時点で、じゃあみんなで
 不幸になろうと言っていたのですが。刀くんの前世の力を使えば使い手は精神崩壊するかもしれない
 という設定だったので、てっきりそうなって返ってくるもんだと思っていたら…ああ。輝っちだけ無
 事に前世に生き残って。逆に一番つらいラストになってしまったような気がします。リアでも彼女は
 泣いていました。思い出せないのになにか引っかかるという存在が輝っちには2人。記憶もないのに
 それでも彼女は泣いていました。気丈なPC故に、その姿に泣かされました。くっふー。
◆毎月リアが届くと、刀くん、マナちゃんPLと集まって、延々ファミレスで状況把握とアクション相
 談をしていました。昼過ぎに集まって、21時くらいまでずっと頭を悩ませていたなんてのはザラに
 ありました。なんかそれもいい思い出ですね。
◆でも、二人と姉弟、そして幼馴染みという関係で遊べてすごい楽しかったです。リアでの絡みも楽し
 かったー。ありがとう九道マスター。かなりシステムにとまどいながら毎月アクションかけていまし
 たが …うう、うまくかけられなかったかも。がっでむ。次回作では頑張るっさー!

〜名前の由来〜

 ・・・あ。上のフリートークで書いてますね(笑) そちら参照。
PBM表紙へトップページへ