PBM表紙へトップページへ

「bless」の部屋

(2006年05月〜)

フォヴロワ・ブレイヴハーツ(???)
おやぁ? 性別:男性 人種:ライカンスロープ
年齢:19歳 クラス:ちょっぷマン
特技1:格闘
    (ちょっぷ)
特技2:防衛術
    (自分に対する防衛というよりも、
     他人を護るほうに重きを置く)
特技3:六感
    (野生の勘)
身長:181cm 体重:73kg
体格:がっちり
髪型:ショート 髪の色:金+前髪に紅いメッシュ
瞳の色:緑 肌の色:褐色
特徴:日向の香りの中、どこか野生的な一面。
一人称:オレ 二人称:名前を呼び捨て
口調:普通の男性口調
イメージCV:???
イメージソング:ダンデライオン(BUMP OF CHICKEN)
◆性 格◆

フレンドリー。
ライカンスロープとして冷たく見られたとしても自分からは
相手を決して嫌いにならないように努力をする。
怒ると、獣化して他人を傷つけてしまうのではないかと思い、
いつも怒らないようになるべく自制。
他人第一。
物腰は低いが自分の信念は曲げない。バカのように相手を信じる。

◆好きなもの・嫌いなもの・大切なもの◆

好き→日向ぼっこ、記憶の片隅に残っている竪琴の音。
嫌い→飛び道具。
大切→信念、志。

◆過去(生い立ち等)◆

小さい頃はエルザイムに在住。
当時、ライカンスロープの子として世間から冷たい目で見られていたが、
気にせずよく遊んでくれた幼馴染がいた。
だが、一族全員処刑になったと聞いてなにかやるせなくなり、
遠く離れたオー・エイシスへ移り住む。なにも出来なかったとはいえ、
護ってあげられなかったことを悔やみ、悲しい思い出として心の片隅に残っている。
獣化は金色の獅子。

◆現在(暮らしや、信念等)◆

鉱山で働き、生活をしている。立ち入り禁止の鉱山に興味がアリ。
魔族に対して危機感を持っており、のんびりしている長老たちに代わって
自分だけは危機感を持っておこうと、なにかあったときは自分が
この村を護るんだと思いながら「一人自警団」として暮らしている。

◆未来(夢や野心等)◆

大事なものをこの手で護れるように、強くなる。

◆Breath象徴 ◆

ハウル:名称【気高き王者の咆哮】
咆哮とともに獣化し、相手に向かって必殺の一撃を繰り出す。
どちらかが倒れるまで、とりつかれたように攻撃をやめない。
使用した後は自分にも相応のダメージがきて、満足に動けなくなる。

◆パラメータイメージ ◆

力 :8 素早さ ::4 器用さ ::0 知力 ::0
愚直なまでにパワー一直線。
いざ戦いになった場合は、本能の赴くまま直感で動き、簡潔に「終わりにする」手段を使う。


準備稿
◆ライカンスロープなキャラです。精神的な自制が効かなくなると獅子に姿を
 変えます。そのときはバーサーク化と似たようなカンジでしょうかね。それ
 こそ自制が出来ないままに暴れまくるという。故に自分では獣化は好きでは
 ないようで、日頃からなるべく怒らないようにしているのでス。
◆イメージ的にはのんびり屋さん…かもしれない。少し気弱かもしれません。
 うっかりさんにはならないように気をつけます。「駄犬」と言われないよう
 にも気をつけます。ええ、気をつけますとも! …というかそもそもイヌ科
 じゃないから…っ(謎)
◆本当はすっごいおちゃらけ的なキャラをやろうと思っていたのですが、方向
 性が変わってこんなカンジに。当初の予定であったちょっぷマンは外してお
 りません。
◆幼馴染みキャラがPCとして存在。ただ、自分はその幼馴染みのことは死ん
 だと思っているのでその人に出会ったとしても「なんか似てるなぁ」くらい
 からのスタートなんでしょうね。相手は男装してるから余計に。どんな展開
 になっていくのか、今から楽しみー。
◆一方的な関係設定としては、たぶん熊のお医者さんは同じライカンとして相
 談相手になっているかと。きっと信頼している。うん。

〜名前の由来〜

◆「フォヴ」は「fauve」=「猛獣」。「ロワ」は「roi」=「王様」。ライカンスロープで
獅子というイメージを元に、ネーミング辞典からチョイスしてみました。ちなみにおフランス語。
◆「ブレイヴハーツ」はそのまんま、勇ましい心というかなんというか。ライオンハートも考えたけ
ど、意味はともかくなんだか言葉の印象がそのまんまなのでやめ。

PBM表紙へトップページへ