PBM表紙へトップページへ

「七界の剣〜もう一キャラ」の部屋

(1996年5月〜1997年2月)

キャルロ・カバリィ(1800606724)
「七界の悪を倒す為、正義の使者プリンス・ちょっぱー見参!」

わくわくちょっぱーズ
出身地・種族:オルニス族 血筋:武闘家
クラス:武闘家→グレートちょっぷマン
キャラクターレベル:74
能力値 筋力:67.3 身体:73.0 敏捷:61.9
    精神:43.0感覚:39.9社会:14.2
カルマ:36 知名度:25 サイド:中立
誕生日:07月20日 年齢:18 性別:男
得意武器:拳術 得意魔法:波動感知
選択設定:俺の拳は最強だ・勇者をめざしている・運がいい
特徴:ハンサム・熱血漢・脳天気
一人称:オレ様 二人称:ユー
口調:語尾に力がこもる「〜だっ!」
好きなもの:わくわくすること
嫌いなもの:魔物・悪
大切なもの:仲間
髪の色:白銀色 髪型:サラサラヘアー
瞳の色:青緑色 肌の色:白色 状態:正常
イメージCV:岩永哲哉
所属ブランチ:V(野木暁美マスター)

■技 能■
戦闘知識:1 軽業:1 はったり:6
拳術:49 ちょっぷ:15 波動感知:2

■秘 術■
龍閃 竜巻旋 衝雷 ストレートちょっぷ スラッシュちょっぷ
大回転ちょっぷ フライングちょっぷ ダブルちょっぷ

■アイテム■
ちょっぷベルト ニャンパラリの守り石 レザーアーマー
秘本「ああ我が人生のちょっぷ道」
バンダナ ナックル レザーグローブ

■所持金■
9530GP


〜フリートーク〜

◆アルくんと同じくVブランチにいました。このキャラは途中参加でして、お茶会の席にてマス
ターとちょっぷマンの話で盛り上がり、その帰りの電車の中ですでに設定を決めかけていたとい
う、マスターに捧ぐ為に作ったコです。
◆設定を見てもらえればわかると思うのですが、思いっきり狙ってます(笑) 後輩のキャラと「
わくわくちょっぱーズ」というGAを組み、とにかく狙ってなのかマスターの遊び心なのか、シ
リアスなシーンもギャグにしてしまうという、かなりおいしい、そして真面目にプレイしている
人にははた迷惑な活躍の数々でしたが、おバカなコ程かわいいと申しましょうか…カッツェにち
ょっぷ喰らわして「なら謝れ」などと偉そうにふんぞり返ったりしたのはコイツくらいなモンで
しょう…
◆ああ麗しきちょっぷマン。ちょっぷおやびんのもとで修行をつむちょっぷマン。己の拳に全て
をのせて、今日もどこかでちょっぷマン。みろ、朝日がまぶしいぜ・・・

〜名前の由来〜

◆これもまた感性のみ。頭にポンってひらめいたものをつけちゃうのです。あ、でも「カバリィ
」については元ネタあるかな。ある日ポンっと浮かんだ「カバリィ」という単語。そのままつけ
てしまったけど、なんだかどこかで聞いたことのある響き…悩んだ末、たどり着いた記憶の彼方
は知人のオリジナル作品のヒロインの必殺技の名前でした(ごめんよユカル兄ぃ・・・)
◆そういえば登録された時、「キャルロ」が「キャロル」になってたりしたという懐かしい思い
出が。後でマスターに男性なのになんで女性名?って聞かれたコトもいい思い出です。

PBM表紙へトップページへ