PBM表紙へトップページへ

「七界の剣」の部屋

(1996年5月〜1997年2月)

アル・ルアル(2200101411)
「……最後に会えて良かった……ア……イ……シャ」

初死亡PC… 出身地・種族:パジャルメル人 血筋:戦士
クラス:戦士→ブレードマスター
キャラクターレベル:72
能力値 筋力:99.9 身体:99.9 敏捷:80.3
    精神:99.9 感覚:41.7 社会:49.5
カルマ:31 知名度:32 サイド:中立
誕生日:01月18日 年齢:22 性別:男
得意武器:剣術 得意魔法:水招術
選択設定:誰とでもすぐに打ち解けられる・
     義侠心に厚い・ケガ人は放っておけない
特徴:背が高い・優しそう・人懐っこい
一人称:オレ 二人称:キミ
口調:普通の男性口調「〜だ」「〜ぞ」
好きなもの:晴天 嫌いなもの:悪口・陰口
大切なもの:信頼
髪の色:赤茶色 髪型:ショート
瞳の色:蒼氷色 肌の色:褐色
状態:死亡
イメージCV:三木眞一郎
所属ブランチ:V(野木暁美マスター)

■技 能■
防御:11 受け流し:9 馬術:1 戦闘知識:11 噂話:1
応急手当:3 剣術:25 一騎打ち:6 水招術:5

■秘 術■
三突閃 流水の太刀 残像踏斬 奥義・雷 名乗り
水清 水真 水指弾 水流制 幻水

■アイテム■
影斬剣 現界の刃『剣』 地上の護符
クリスタルアーマー レザーアーマー バックラー 陽光草 ダガー

■所持金■
6970GP


〜フリートーク〜

◆Vブランチにいました。NPCのアイシャに命をかけ、本当に命が燃えつきてしまいました…
ぐはっ。
◆目標的には「底抜けに優しいキャラ」というものを目指したつもりです。
◆ラブラブなサイドストーリーから神の存在意義をかけた戦いなど、壮絶な展開を見せたVブラ
ンチ…最高に面白かったです!後輩に薦められ、思い切ってブランチ移動してきてよかったス。
◆NPCも本当に魅力あふれる人達ばかりで、嫌われてるのもいれば圧倒的にPC達の支持をう
けてるのもいる。PCvsPCというアツい展開にふさわしい、PCを引き連れてくれるNPC
達でした。
◆結局アルくんは第10回リアで死んでしまったけれど、何故か不思議とさみしくない。…そり
ゃあ初めて「死亡」を確認してしまった時はかなりショックを受け、「ある」という発言に過敏
に反応し、真っ白になりたくて髪の毛ブリーチしてしまったくらいですが、今では全然。決して
「時がたった」だけではない、と思う・・・。

〜名前の由来〜

◆なんでこんなセンスのない名前をつけたのだろう…。いえ、真面目に記憶がないです。でも…
でも、覚えやすくていいですよね?!うぬぬ…アルくんごめんよう。
◆大抵ゴロの良さというか、感性だけで決めちゃうのが多いっすねぇ…

PBM表紙へトップページへ