PBM表紙へトップページへ

「はじまりのエアギアス」の部屋

(2004年4月〜)

コルト・キャバリエ(????)
おちびさん 性別:男 年齢:16歳
生まれ月:11月 誕生石:竜目石
職業:暗黒魔道師 なりわい:暗殺者
所属勢力:暗黒の原典 出身地:天空神殿カルカラ
性格:我慢強い、忠犬、少し暗い。
   無表情ではあるけど感受性は高くて、
   でもうまく顔に出せず…
   そしてちょっと世間知らず。
一人称:僕 二人称:呼び捨て
話し方:普通の男性口調+ちょっとダルそう
口癖:「んー・・・」  印象:物静か
外見の特徴:小柄。バンダナの下に刺青。
体格:一番左下。キャシャリン。
身長:147cm 瞳の色:濃黄色
髪の色:黒色 肌の色:黄色
イメージ色:純白
イメージCV:伊倉一恵
イメージソング:イカルスの星(伊倉一恵)
        空と君のあいだに(中島みゆき)
参加ブランチ:YD(若林 賢太郎マスター)

◆特性値◆

意 志:(6)命令は絶対! 敏捷性:(1)めそめそ。
感受性:(6)表に出すのは苦手。 知 性:(2)そこそこ。
筋 力:(2)鍛えてません 機 転:(4)周りを良く見る。

◆技 能◆

久 音:2+3=(5)これでなりわいバッチリ。
暗黒魔道:(6)これが普通と言わんばかり。
笑 顔:(−2)うまく笑えない。
護身術:(2)たしなみ程度。
片手武器:(1)軽いナイフ使用。

自由設定欄
自分のせいで失わせてしまったミゼット 
・ブラウ(PC)の記憶を取り戻す事。 
 物心つく頃には家族はおらず、「暗黒の
 原典」に拾われその教えを植え付けられ
 た。現在は「黒の教団」と偽りミゼット
 と共に行動をしている。
敵対していたにも関わらず自分にないも 
のをたくさん持っているミゼットに一目 
で憧れた。でもこの気持ちはなんなのか 
は分かっていない。精一杯の言葉表現で 
「まぶしいヒト」。
 暗黒魔道を操る能力は天才的であるが、
 華奢でスタミナがない為に肉弾戦になる
 と激弱。


【フリートーク】
◆さて。不器用なキャラというのは実は多いのですが、融通のきかなそう(?)な不器用キャラというも
のは初めてかもしれません。ある意味綾波なのかこのキャラ…という例えならば、「サクラ大戦」のレニ
かなぁと思い、イメージCVなんかもそのへんから繋げてみました。
◆ミゼットの記憶は自分のせいで失わせてしまったという過去を持っていますが、あまり詳細は決まって
いなかったりします。出会いは敵対勢力で、暗黒の原典というルール内で生きてきた自分にとってミゼッ
トという存在があまりにも衝撃的で、でも記憶を失わせてしまった事実は知られていなくて自分に対して
いつも明るく接してくれるというなんとも本当はやりきれねぇ気持ちのコルトくんですが、どこまで彼女
に償えるかがある意味勝負かと。

【名前の由来】
◆車です。ご存じなキャバリエ姓ですが、シャーのラルゴくんや剣花のヴィッツくんたちとはな
んら関係ありません(笑)

PBM表紙へトップページへ