PBM表紙へトップページへ

「カルディネアの神竜」の部屋

(1996年11月〜1997年8月)

スノウ・ホワイト男爵(E0486)
「談義に応えてもらって、本当によろしゅうございました。
 その場で、ガリウス様とカーライルの、民を思う器の差が見えれば……」

芋男爵ヴァルキリー 誕生日:11月16日 年齢:24歳 性別:女
種族・出身地:ハーフヴァルキリー
職業:戦士→ヴァルキリー
立場:ゴルドバール 状態:正常
血筋・父:戦士/生存 母:戦士/生存
一人称:私 二人称:あなた
口調:非常に丁寧な口調「〜でございます」
好きなもの:誇り 嫌いなもの:敗北
髪の色:白金色 瞳の色:藍色 肌の色:白色
ポリシー:義理を重んじる
絶対にしたくないこと:卑怯
好みのタイプ:実直な人 嫌いなタイプ:軽い人
夢・野心:騎士になる
選択設定:弱者は自分が守る・責任感が強い・努力家である
特徴:高貴・物静か・頑固
イメージCV:神宮司弥生

【領 地】

領地座標:(051,185) 領地立場:ゴルドバール(立場税率:30%)
領主名:スノウ・ホワイト 主要地形:平地支配人口:700人 領地収入:21700
防衛力:42 領地税率:20% 影響力:☆ 護衛:E 暗殺者:− 命令書:なし
支持率:65%


リベラ・テイルス

スノウ様ー! 召使い(若い女) 年齢:22
血筋:召使い 特徴:かわいい 性格:甘えんぼう
一人称:わたし PCの呼び方:スノウ様
口調:丁寧な女性口調「〜ですわ」「〜ますわ」
イメージCV:大谷育江
【そして終了…】
◆終わってしまいました。ついに最終リアが届いてしまいました。リア内容はガリウス様の息子、オル
 ガ様の目を通しての、それぞれのPCのこれからの生き方。スノウさんはと言えば、この荒れた大地
 であるゴルドバールでの農地開発に勤しむ事にしました。今後食料難になる事がないように、まずは
 土台からの着手。ちゃんと自分の手で。長い目で見ればちゃんとゴルドバールの為の行動ですよね?
 なんせスノウさんはヴァルキリーですし寿命という物がありませんから。その年を取らない特徴を活
 かして「ターゲット!オルガ様玉の輿計画」という計画もあったのですが、もしやってしまったら「
 そんなのスノウ様じゃない〜〜〜〜っっ」とリベラに泣かれてしまうのでやめました(リベラじゃな
 くても言う・・・)
◆このHAブランチには途中から移動してきたのですが、移動してきてよかったです。別に前にいた所
 がイヤだったというワケではなく、やはりガリウス様に直接お会いしたかったという理由で移動して
 きた(HAのガリウス様が一番カッコ良かったのだ)のです。ここに参加する事で、アクションのか
 け方というモノが、ものすごく勉強になりました。ありがとう、スノウさんに関った人達。ありがと
 う、交流してくれた人達。ありがとう、スノウさんに命を吹き込んでくれた大堂聖マスター、榊大悟
 マスター、本当にありがとうございました。海より深く感謝です。

〜名前の由来〜

 スノウの場合。キャラメイクしている時、近くに雪印のコーヒーのパックがありました。「雪印かぁ・・・雪・・・」以上。
 リベラの場合。召し使いという事で、自由に憧れる意味を含めて「リベラル」からもじりました。テイルスは、ポニーテールが二つに分かれているイメージから。(ソニックの弟分のマイルスがヒントという話も…)
 ・・・パートナーの方が立派な名前持ってるなぁ。こんなんだから「しまさんパートナーの方が可愛いんだろ」とか言われるのだなぁ。そんな事ないっすよ、スノウさん!!
PBM表紙へトップページへ