PBM表紙へトップページへ

「天星乱華」の部屋

(2002年6月〜2003年8月)

ガイ・モクショウカ(DG0025)
「まだだ。お前も総代を目指して闘うと言ったが、俺も闘う。
 明花と会う為だけじゃない。
 俺は二人分の魂を背負っている」

らヴーを取り戻せ(笑) 性別:男 年齢:25歳
クラス:武人
人種:蓁民族 出身地:福州・虎谷
身長:179サンチ 体重:38ガルト
体格:引き締まった筋肉質
髪型:ショートしっぽつき 髪の色:赤茶色
瞳の色:翠色 肌の色:黄色
特徴:誠実
一人称:オレ
口調:普通の男性口調「〜だ」「〜ぞ」
イメージCV:緑川 光
イメージソング:光と影を抱きしめたまま(田村直美)
追加設定:「喧嘩屋」メンバー。
     至剛から技を学んだ?
     「喧嘩屋」→「天龍門」(第5回)
     どうやら双子の兄(ショウ)がいるらしい(第6回)
◆性 格◆

本来は明るく笑顔をたやさない前向き人間。記憶を失っている間は物静か。
ただし「真面目」で「誠実」なのは、今も以前もかわらない。

◆好きなもの・嫌いなもの・大切なもの◆

好き→春 明花(DG0029)の笑顔
大切→春 明花
ただし上記二つは、現在は記憶を無くしている為に、封印されている。
嫌い→卑怯

◆過去(生い立ち等)◆

天涯孤独。
ミン(明花)とは結婚を約束する仲だったが、
ある事件で二人は離ればなれになってしまい、その時にガイは記憶を失う。
至剛の一番弟子になるべく、毎日のように彼の前に顔を出していた。

◆現在(暮らしや、信念等)◆

感覚的に覚えている「タイセツナヒト」(=ミン)の存在をさがしている。
記憶喪失。
身体が覚えている武術が記憶を取り戻す鍵と信じ、いろいろな試合に参加。
武門は「六鎮門」。

◆未来(夢や野心等)◆

記憶を取り戻し、ミンのとなりで一緒に歩んでいけるコト。

【そして終了…】
◆とにかく長かったですね…ワールドがなければ少なくともAは予定通りに終わっていたのではないかと
思うくらいです。いえ、仕方ないのですが(苦笑)
◆ともあれ、テーマは「らヴー」でした。いつもはそこまで決めたりはしないのですが、それを前提にキ
ャラメイクをしたり。しかし萌えポイントなども活用しようとしていたのですが、これがまたうまく行か
ず。最終回には赤ちゃんが産まれてミンちゃんは立派なおかーさんになっている予定でしたが…これまた
ズレてしまいました。うう。
◆そして前半半分くらいはもうアクションがうまくいかなくてかなりヘコんでいた気がします。朱鷹くん
と絡めるようになってから、やっと吹っ切れて動けるようになりましたね。彼がいなかったらどんなラス
トを迎えていたか…たぶん、全然違う結末になっていたと思います。ありがとう朱鷹くん。そしてやはり
大感謝すべき相手はミンちゃんですね。アクションの根底には、いつもミンちゃんの存在を頭に置いてい
ました。それが表に出るコトは滅多になかったのですが。砂が吐けるほどのらヴーは出来ませんでしたが
それでもミンちゃんにメロメロです。ありがとう。そしていつもお世話になっています榊マスター。たぶ
ん、これ以上のゲームには巡り会えないでしょうね。このゲームに出会えてよかったです。関わり合えた
皆様に感謝。


〜名前の由来〜

◆ガイとは「亥」。十二支のいのししです。記憶喪失という設定予定なので「閉ざす」という意味
も含んだこの名前に決定。
◆モクショウカは「木生火」。木は燃えて火を生むという意味っす。アツくなれそうなカンジでし
ょーか(笑)

PBM表紙へトップページへ