PBM表紙へトップページへ

「Breath」の部屋

(2009年03月〜)

ミーティア・スタークロス(???)
ミーティア 性別:女性 人種:エルザイム人 年齢:18歳
生業:アイドル。仕事としては順調のようだ。
特技1:歌唱
    (パワフルです)
特技2:歌唱
    ( 声量あります)
特技3:魅力
    (魅せ方を知っています)
身長:165cm 体重:47kg
体格:スタイル良
髪型:ふんわりロング 髪の色:ハニーブロンド
瞳の色:蒼色 肌の色:白色
特徴:実年齢よりも年上にみられるおねぃさんタイプ。
一人称:あたし 二人称:名前を呼び捨て
口調:普通の女性口調(〜よ 〜だわ)
イメージCV:???
イメージソング:???(???)
◆性 格◆

ステージ上ではプロ意識が高く、内容に妥協しない姿勢を強く持ちすぎて
スタッフと衝突することもしばしば。
努力の上に成り立つ自信家。
ただし、普段はそんな姿から想像もつかないほどにぐにゃぐにゃでだらしがない。
特に朝に弱く、ひとりで時間通りに起きられた試しがない。
たまに天然が入る。
恋に恋する乙女心も一応は持ってはいるものの、恋愛方面には大変に不器用。

◆好きなもの・嫌いなもの・大切なもの◆

好き→仕事=歌うこと
嫌い→誇りをもたないこと
大切→仕事=自分のステージ

◆現 在◆

歌う黒猫亭で下積みをし、ついに小さな頃からずっと夢見ていたアイドルデビュー。
メイシャ・メイシャを明らかにライバル視している、実力派と謳われる新人アイドル。
自分には歌しかないと思っており、より多くの人に自分の虜になってもらいたいと
思いながら仕事にのぞむ。
両親は既に他界しており身寄りはなく、歌姫が集うという噂を聞いてマリアの下宿を訪問。

◆未 来◆

王都一? はっ。世界一の歌姫に、あたしはなる!

◆Breath◆

ハウル:名称【スーパーノヴァ】
気合を入れた発声とともに、自分を中心としてその声が聞こえる範囲内に
衝撃波を発生させる。
もちろん自分がそうしたいと思うときにしか発動はしない。

◆パラメータイメージ ◆

力 :5 素早さ :3 器用さ :1 知力 :3
体力だけは自信があります。
頭の回転も知識もそこそこに持ち合わせているが、
とにかく不器用。


第一稿 ◆この「Breath」が開始した頃は、「アイドル? う
ん、興味ない!」だったのですが、うっかり「劇場版
マクロスF」を観ちゃってからさあ大変。ランカっぽい
PCもいるし、もしもう1キャラできるならこんなキャラ
作ってみるヨ! と思いながら作ってみたのがはじま
りでしたねー。

◆追加PCとかは受け付けていなかったので、「なんち
ゃってBreath」として勝手に4コマ展開して遊んでいた
のですが、その後、抽選にて念願の追加PCとして本編
にて採用されるのでした。

◆キャラ作成時は新人アイドルとしての設定でしたが
マスターからの追加設定で、どうやら王都の東部にあ
る港湾都市、ロディオンでのトップのようです。おお
おおおおおブイブイ言わせてるのですかミーティア!
ともあれ、ストーリー展開的にも第4回からの途中参
加はいろいろとアクション的にもとっかかりがなかっ
たので、半分マスターに丸投げっぽいアクション開始
でしたすみません。

◆ブレスは、当初は他のアイドルキャラのブレスと同
じく、聴くものに影響を与えるようなものを考えてい
たのですが、いろいろと相談した結果、攻撃型ブレス
に。攻撃型歌姫の誕生です!


〜名前の由来〜

◆「ミーティア」はそのまま「meteor」=流星です。
◆「スタークロス」は星が交わる、というか。北極星とか南極星とか、そのあたりの語感ももら
ったようなカンジで。
◆なぜかわからないけど、星に関係するもので名前を決めてみました。君は流れ星☆

PBM表紙へトップページへ