PBM表紙へトップページへ

「Breath」の部屋

(2009年03月〜)

エアスト・ザフィーア・ブリッツ(???)
エアスト 性別:男性 人種:エルザイム人 年齢:17歳
生業:アカデミー高等部在学中。やる気がないので成績は……。
特技1:戦闘技能
    (剣も使えないことはないが、ダガーを好む)
特技2:冷静
    (性格もドライなせいか、滅多に慌てることはない)
特技3:名門
    (父親が騎士団長。大貴族)
身長:172cm 体重:65kg
体格:しなやか
髪型:ショート 髪の色:微かに緑がかった銀色
瞳の色:アイスブルー 肌の色:白色
特徴:冷たい。クール。
一人称:僕 二人称:基本的に名前を呼び捨て
口調:普通の男性口調
イメージCV:???
イメージソング:Phantom Minds(水樹奈々)
◆性 格◆

基本的にドライで無愛想。ツン。
自分に必要ないと思ったものには興味を示さない。排他的。
そのかわり、自分にとって価値ある存在はものすごく大事にする。
が、言葉に出して言わない。態度や行動で示す不言実行タイプ。

◆好きなもの・嫌いなもの・大切なもの◆

好き→自由
嫌い→いいなりになること
大切→自分

◆現 在◆

大貴族、騎士団長の長男。ゆえに親の期待がその身に重くのしかかっている。
しかし勝手に敷かれたレールの上を進むのに納得しておらず、親とはいつも反発しあっている。
取り敢えずアカデミーに在学はしているもののいつもつまらなそうにしており、
退屈な日々に刺激を求め、いつも寮を抜け出しては悪いやつと判断した存在を
夜な夜なこっそりとBreathで成敗(八つ当たりとも言う)して満足している。
さすがに殺人まではしない。
親の決めた許婚がいるが、自分は名前すら知らない。
親に反発しつつも自分で何がしたいのか明確にすることが出来ず、もがいている日々。

◆未 来◆

今、自分が何をしたいのかわからないのにそんなもん知ったことか。

◆Breath◆

ハウル:名称【ライトニング・エクスプロージョン】
目にも止まらぬ疾さの稲妻の鎖を放ち、対象に触れた途端に爆発をさせる。
その威力は自分の意思で加減可能だが、どこまで大きな爆発をさせられるかは自分にも未知。

◆パラメータイメージ ◆

力 :1 素早さ :8 器用さ :3 知力 :0
パワーよりもスピード。
力のなさは相手の力(カウンター)で補う。
ピンチのときの切り抜け方はそこそこにうまい。


準備稿
◆あまりにも父親がうるさいので「自分の価値観押し付けんな!」と猛反発。
 俺の母親はあいつになぶり殺されたようなものだ!
 待って、それは違うわ山岡さん!
 とかいう父子くらい激しいかもしれません。
 いえ、母親は別に死んじゃいないのですけど。
 ことあるごとに噛み付き、騎士団長というご立派な立場にいる父親に恥をか
 かせてやるとガキっぽく思っているとか思っていないとか。
 「騎士になれ?
 こんな平和な世界でなにを守るってんだ。バカらしい」
◆親に反発している+平和な世界だから意味ないじゃんということだけで、別
 に騎士などの職業自体がキライなワケじゃない、ハズです。多分、自分の気
 に食わない人間が父親のことを悪く言ったら怒鳴りつけそうな。
◆許婚は誰なのか……ある程度の意見(?)は提出してありますが、実際どう
 なるかはマスター次第になります。どうなるのかなーどきどき。

〜名前の由来〜

◆「エアスト」は「Erst」=「第一」。元々クールなキャラを考えていたので、名前なんてなん
でもいいというような感覚で記号っぽいものを考えていたんです。長男だから数字の1を意味す
るアインスからアインとつけたのですが、その頃他の方のPC名と見事に被っていたのでこちら
になりました。親がそんな意味合いでつけていたら大問題ですがっ。
◆「ザフィーア」は「Saphir」=「サファイア」。クールだから蒼いイメージを。
◆「ブリッツ」は「Blitz」=「稲妻」。すべてドイツ語からです。
◆つまり青いイナズマからSMAPになってイケメンアイドル!? とかいう流れも生まれまし
たがアカデミーです学生です!

PBM表紙へトップページへ