PBM表紙へトップページへ

「英雄×勇者×救世主」の部屋++

(2004年06月〜)※参加は第4回から

ヴァレンティ・セイバーリング(2408240396)
目指せ遠坂 性別:女 年齢:18歳
キャラクターカテゴリー:英雄
キャラクタークラス:ネクストジェネレーション
キャラクタータイプ:完成型
種族:人間 出身地:ハーブローク
身長:161cm 体重:50kg
体格:中。どこもスレンダー
髪色と髪型:黒色なロング
瞳の色:青色 肌の色:白色
外見年齢:18歳 外見性別:女性的
口調:普通の女性口調
一人称:わたし 二人称:〜くん、〜さん
得意技能:剣術、魔法知識、雄弁
苦手技能:言い訳
クラス用特殊設定:領地
イメージCV:日高のり子
イメージソング:COOL EYES(立川亮子)
参加エリア:B(榊大悟マスター)
◆性格設定◆

優等生の委員長タイプ。
冷静な判断力と理解力を持ち合わせ、理論武装を得意とするが
ここ一番の時にポカをやらかす一面もある。
心情よりも理屈と効率を求めすぎるきらいがあり、自分を殺す傾向がある。
言ってしまえば強がりで素直じゃない不器用者。
からかえる相手をみつけると嬉々として食らいつく。

◆好きなもの・嫌いなもの・大切なもの◆

好き→「誇りと自尊心」。あればこそ、自分は強く生きていける。
嫌い→「バカ」。特に気持ちだけでなんとか出来ると思い込んでる人。
大切→「ペンダント」。家に代々受け継がれている大切なもの。

◆過去設定◆

統一戦争時代、ハーブロークに大きく貢献したとされる大魔法使いの名家に生まれ、
その名に恥じぬようと厳しく育てられた一人娘。
そのおかげか魔法を操る術と知識は超一流。
「真紅の悪魔」という通り名はその魔力と手段からついたらしいが
本人はそう呼ばれることを不服としている。

◆現在設定◆

剣を手に戦う剣士のように見えるが、本来のスタイルは魔法使い。
家がしてきたことを誇りに思っているが故に
現在のゲイルロードやシュラークフィーダーの変わり様が許せなく、
ならば自分がこの国を立て直してやろうと奮闘している。

◆スペシャリティ◆

【火術魔法】
ごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごご


【フリートーク】
◆やっちめーました1ゲーム3キャラ。徹夜は人の判断力を鈍らせます。「Fate」やってたのもまず
かったですね。シロゥくんが遠坂を望んでいらっしゃったのでつい乗ってしまいました。うはー。が、頑
張れ自分。というかこの部屋まで偶然見つける人間はいるだろうか。隠し。
◆というワケで、モデルは「Fate」の遠坂凛。滅多にモデルを作るコトはないのでかなりレアです。
朝に弱くて有言実行、完全なる効率をはじき出しても人情に流されたり。完璧のように見えてその裏側は
もろく、常に名家の娘という評価と戦っていたり。強いんだけどそれで塗りつぶしている弱さを見抜かれ
るとぼろっと崩れたり。いや、なんかもう。そういう部分小出ししていけたらサイコーですな。
◆見た目のスタイルは剣士を思わせる。剣術でもそこそこ戦えるのだが、その強さの本質は魔法使いであ
り、意表をつくようにぶっ放すのが好き。うわたまらねー。隠し球として見せられたらいいね。
◆そんなワケでタイミング的に第4回からの参戦。その頃にはゲイルロードは仲間になってるかなーと思
いつつ、だとしたら対シュラークフィーダーあたりと考えておこうかのう。その上が出てきていれば万々
歳。期待して待つ。で、シロゥくんとの絡みも楽しみにしておこう(笑)

〜名前の由来〜

◆「ヴァレンティ」は半分つけてもらったようなモン。面倒だったのでシロゥくんに名前つけてもら
おうと思ってて、炎系の剣から拾ってもらった「レーヴァンティン」をもじってつけたもの。
◆「セイバーリング」は自分でつけました。セイバーと凛を混ぜたくさい。だから剣も使う。うひ。

PBM表紙へトップページへ