PBM表紙へトップページへ

「英雄×勇者×救世主」の部屋+

(2004年06月〜)

アーク・アウディティオ(2406100340)
「畜生、人間なめんなぁぁ!」

弾丸小僧 性別:男 年齢:17歳
キャラクターカテゴリー:英雄
キャラクタークラス:リネージュ
キャラクタータイプ:成長型
種族:人間 出身地:ウルヴァシュタール
身長:171cm 体重:62kg
体格:中。全身バネのような筋肉
髪色と髪型:真っ赤なツンツンヘアーしっぽつき
瞳の色:緑色 肌の色:小麦色
外見年齢:17歳 外見性別:男性的
口調:乱暴な男性口調
一人称:オレ 二人称:呼び捨て
得意技能:棒術、はったり、ケンカ
苦手技能:防御
クラス用特殊設定:なし
イメージCV:????
イメージソング:銀の龍の背に乗って(中島みゆき)
参加エリア:C(乾一マスター)
◆性格設定◆

一本気にて負けず嫌い。
なにがあっても自分の信念を貫く、いわゆる頑固者。
しかし自分が認めた相手には甘い一面も。
ちょっと女性に苦手意識がある。

◆好きなもの・嫌いなもの・大切なもの◆

好き→「勝利」。爽快だよなッ。
嫌い→「逃走」。逃げるぐらいなら死んでやるッ。
大切→「向上心」。強くなるんだ、絶対にッ。

◆過去設定◆

戦災孤児で、傭兵団「雲の旅団」で育つ。
傭兵団そのものが親であり家族であり、幼い頃から戦う術を直接戦場で学んだ。
その家族を何人も戦いの中で失い
目の前にいながらもなにも出来なかった己の無力さを呪っている。

◆現在設定◆

傭兵王バルトを慕い、生まれ育ってきた傭兵団「雲の旅団」に身を置きながら
運を天に任せて戦いの日々に明け暮れるバトル野郎。
大人にからかわれたりして「雲の旅団」の中のムードメーカー的存在。

◆スペシャリティ◆

【竜砕棍】(近接型アイテム)
本当の親の形見の棍。
持ち手の「気」に反応し、その「気」を爆発させて大ダメージを与える。
そのさい、竜の咆吼のような音が出ることからこう呼ばれているらしい。


【フリートーク】
◆なんかやたらとCに惹かれてしまい、悩んだあげくに結局複数参加になりました。まぁこっそりとまっ
たりと遊ぶ予定。隠し部屋のここをみつけたあなたとボクの秘密ですよ(笑)
◆わし的基本な熱血小僧でいくか、おねーさんキャラでいくか悩んだのですが、動かしやすいのはやはり
熱血小僧ですなということでこっちのキャラに。途中はかなりおねーさんに固まりつつあったんですがね
ぇ。てひ。というかどうももう一個候補の傭兵のおねーさんは「7B」のエルるんに似てきちゃってどう
しようもなかったのだ。狙ってるワケじゃないんだけど、フと気がついたら「どっかでいたような」な…
不思議だねぇ。
◆というかこの小僧も今までいたようなキャラに似ているカンジもしますが。気性など一番似ているのは
ステマリのタオか。武器は棍選んじゃったし。バンダナ巻いてるし。でも不思議と自分の中ではしっかり
別人として描けているので、まぁ動いてみてからのお楽しみか。

〜名前の由来〜

◆「アーク」とはそのまんま方舟の意。なんか激しい激戦区の予感がしたので、だったら自分が救っ
てやるよくらいの意気込みを名前に託し。
◆「アウディティオ」とはラテン語で伝説の意。まさに名前になにかを託しています。負けないよう
に、頑張れるように。頑張れアーク!

PBM表紙へトップページへ