PBM表紙へトップページへ

「セブンス・ブルー#2」の部屋


エル・シアン(SB0309)
目指せ豪快! 性別:女 種族:アスカティア人
外見年齢:20歳 実年齢:20歳
:海賊王になる! 生い立ち:恋人に先立たれた
ポリシー:自分より強いものとの争い
絶対にしたくないこと:後悔するような生き方
設定:他人から認められたい/酒飲みである
髪型:後ろで束ねる 髪の色:金系
瞳の色:翠色 肌の色:小麦色
得意武器:斧系
ファッション:軽装
性格的特徴:強引 身体的特徴:胸が小さい
その他の特徴:寝起きが悪い
口調:普通の女性口調「〜よ」「〜だわ」
一人称:アタイ 二人称:アンタ
アルバイト:海賊
エンブレム:ギンギン・ピクピク・ケムケム・メラメラ
イメージCV:三石琴乃
イメージソング:ブルーウォーター(森川美穂)

準備稿
◆やってみるならこんなカンジかなぁ…という気分で描いたラクガキが、何故
 かやたらと反応が良かったのでじゃあこれで行こうかと思い、ほぼ決定?ま
 た描いていく時点でデザインなんかは多少変わっていくんでしょうが。
◆イメージするものは「姉御肌」「恋愛には奥手」かな?普段はガンガン強気
 でいくクセに、恋愛とか絡むと大人しくなっちゃうトカ。そんなカンジ。
◆設定に「恋人に先立たれた」を選択。それで恋愛には奥手という理由がつく
 かなぁと。腕に巻いてるのはその恋人の形見…かな?その彼の夢が実は「海
 賊王になる」で、夢の中ででもいいから彼が生きられるよう信じてその意志
 を注いでいたりする。もちろんそんなコトは誰にも言ってないし、子分(?
 )であるシェン君にも言ってなかったりする。普段の豪快さはそんな隠れた
 想いの上に成り立つ仮面であると思われるっす。
◆それでもときどきフイに誰かに甘えたくなるような、そんな弱い部分も出せ
 たらもう(私が)ウハウハですな。
【そして終了…】
◆参加したブランチは、C、F、S、T、Z。Cではしょっぱなからなかなか突っ走ってくれました。
釣り大会で大物狙っていたらクジラ釣るなんて…さすがエルるん。Fは…すみません、途中で抜けてし
まいました。S。マスター変更が悲しかったなぁ…やっと風見さんに担当してもらえると思っていたん
ですが…仕方なし。Sのエルるんが、一番目指していたエルるんに近かったんですよ。Tは…最後にコ
ケたのが痛かった。ううダメくさー。最後、エルるんがファードにあてた手紙でTはしめられていまし
たが、あれはアクションでもなくお情けくさくて悔しかったなぁ…ぐう。Zは最後一回の参加。ナナち
ゃんの着ぐるみきてルイーゼさんと遊んでたらナナ二号という称号を戴きました。
◆毎月毎月、アクション会議と称して知り合った近場の人たちで集まっていろいろ話していたのが楽し
かったゲームでした。いろんなブランチに参加出来るゲームだったのですが、やはりどこいっても同じ
名前がいるってのはナンでしたなぁ。いや自分も人のコト言えないんですが。多分、このゲームが最初
で最後でしょう、複数ブランチにぶち込んだゲームは。ただ、このゲームはかなり楽しませていただき
ました。1の頃はハガキアクションで簡単アクションというので結構バカにしていたんですが…てへへ
ごめんなさい。#3がもしもあるのならば、絶対参加します。エルるんはやらないだろうけどね。

〜名前の由来〜

●エルは「得る」。海賊らしい?シアンは…なんとなく語呂だけどエリュシオンがどっかにひっかかってたんだろーか。まぁ色ってコトで。色で縛るならエル・ライムもなかなか語呂がヘンにひっかかっていいカンジ?(笑)
●とか言いつつ決定はエル・シアンでした。
PBM表紙へトップページへ